• がまかつのアジングロッドにはいろいろと種類があるけど、どれを選んだらいいかわからない。
  • 自分にピッタリな1本を選ぶ方法をおしえて~!

↑のような疑問にお答えしていきます。

がまかつは、「お値段は張るが、コスト以上のパフォーマンスを発揮する」と上級者から愛されるメーカー。

安くても3万円台と値段的なハードルは高めですが、玄人を唸らせ続ける職人的ロッドは魅力的です。

本記事では、そんながまかつ製アジングロッドの全モデルの特徴を徹底解説していきます。

あなたにピッタリな一本を見つけるためにお役立てください。

がまかつ製のライトゲームロッドは「ラグゼ 宵姫」シリーズ

がまかつのライトゲームロッドは「ラグゼ 宵姫(よいひめ)」というブランドで展開されています。

「ラグゼ 宵姫」の製品ラインナップは以下の2種類。

モデルクラス実売価格
宵姫華ミドルエンド35,000円~
宵姫天ハイエンド48,000円~

ご覧の通り、ビギナー向けのローエンド製品は展開されていません。

「高くても良いモノが欲しい人だけ買ってね!」というメッセージを感じる強気なラインナップですが、自社製品への自信の裏付けともいえます。

品質に絶対の自信があるからこそ、安売りはしないという信念を貫くことができるのでしょう。

てことで次のページからは、がまかつ製アジングロッドの特徴についてもう少し詳しく解説していきます。

次ページ>>>がまかつ製アジングロッドの特徴

がまかつ製アジングロッドの完全ガイド目次

  1. がまかつ製アジングロッドのラインナップ
  2. がまかつ製アジングロッドの特徴
  3. 【ミドルエンド】のがまかつ製アジングロッド
  4. 【ハイエンド】のがまかつ製アジングロッド
1 2 3 4