【革新的糸通し】「アイトーシX」があれば老眼もナイトゲームも怖くない!

小さなアイにラインを通すのって、案外大変ですよね。

老眼で見えにくくなってきたって方もいらっしゃるでしょうし、そうじゃなくても、夜なんかは暗くてなかなかラインが通らないこともあります。

手がかじかむ冬も、ラインを通しづらいですし。

しかも、製品によっては「嫌がらせかよ…」ってレベルでアイが小さいジグヘッドも存在しますからね。(どのジグヘッドかは言いませんが…w)

裁縫の糸通し形式のツールもありますが、そもそもジグヘッドのアイが小さいとそこまで意味をなさないんですよね〜…。

そして、言うまでもなく、周囲が暗ければ使いづらいです。

ライトゲーマーの中には、

もっとすんなりアイにラインを通せるアイテムないかな〜…。

と感じている方も多いのではないでしょうか。

そんな方に朗報。第一精工から良いアイテムが発売されているんですよ。

その名も「アイトーシX」!

X状のガイドに沿ってラインを滑らせれば、瞬殺でアイにラインを通せるスグレモノとなっています。

ラインがなかなか通らなくてイラつきがちな方は要チェックです。

目次

第一精工「アイトーシX」の使い方は超シンプル!

「アイトーシX」の使い方は超カンタンです。

出典:第一精工

まず、ジグヘッドのアイを「Xマーク」の交差する点にセットします。

(内部にはマグネットが入っており、ジグヘッドを近づけるだけで吸着してくれます。)

次に、「Xマーク」に沿ってラインを通してください。

それから、ジグヘッドを取り出し、ラインがアイの中を通っていることを確認して、お好みの方法で結びます。

これで完了!

出典:第一精工

「アイトーシX」は片面は細軸用(0.7mm)、もう片面は太軸用(1.3mm)といった具合に、両面を使えるようになっています。

出典:第一精工

さらに、小型のスナップや横アイのジグヘッドにも対応するように設計されており、汎用性も十分です。

出典:第一精工

カラビナも標準装備されています。いつも身につけているアイテムに外付けできるってのもGood!

出典:第一精工

「カラビナリール」につけて、使う時だけビヨ~ンと伸ばすのもアリですね。

デザインもミリタリー感があってエエ雰囲気。

出典:第一精工

他の第一精工アイテムの中にも自然に溶け込んでくれることでしょう。

第一精工「アイトーシ X」のスペック

「アイトーシX」のスペックは↓のとおりです。

  • サイズ:44×18×8mm
  • 重量:3g(※本体のみの重さ)

定価は660円となっており、まあ妥当だな〜と感じる価格帯でしょう。

色は黒のみです。

これさえあれば、ナイトゲームも、極小アイのジグヘッドも怖くねえぜ!
ライン通しに手こずってる人は使ってみてネ♪

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次