ホームはこれだけでOK!「宵姫 ショルダーポーチ LE310」がコンパクトかつ機能的~♪

ライトゲーマーから人気のがまかつ「宵姫」ブランドから、ミニマルなショルダーポーチが発売!

必要なものが超コンパクトに収まるサイズ感となっており、ライトゲームでの普段使いに最適です。

てことで、特長やラインナップをまとめてみました。

目次

がまかつ「宵姫 ショルダーポーチ LE310」の特長

早速「宵姫 ショルダーポーチ LE310」の特長をチェックしていきましょう!

まず、一番広い収納スペースとなるメインポケットは、「宵姫 スリムケース(9.5×14×1.6cm)」を3枚収納できるサイズ感です。

出典:がまかつ

ジグ単関係のアイテムは、ここにまるっとぶち込めますね。

また、600mlペットボトルも1本入る設計となっており(※キャップはバッグからはみ出る)、意外と邪魔になる水分の居場所があるのも良いです。

バッグ前面にはメッシュポケットを配置。

出典:がまかつ

リーダーやポケットティッシュなんかを入れるのにちょうど良いですね。

背面にも小さめのポケットが隠れています。

出典:がまかつ

内側がPUコート仕様となっており、傷がつきにくくて丈夫。

ハサミやプライヤー、針外しなんかを入れても摩耗でバッグが傷みにくいよう配慮されています。

出典:がまかつ

ショルダーベルトはワンタッチで長さを調節できる仕様。フィット感を素早く変えられます。

出典:がまかつ

側面にはループが配置してあり、拡張性もアリ。

別売りのフロートケースと合体させれば、メインポケットに入らないアイテムもいっぺんに持ち運ぶことが可能です。

キャロや飛ばしウキといった飛び道具を使う方には欠かせない拡張アイテムでしょう。

↓小さいほうのフロートケース↓

  • サイズ:11×8×4cm
  • 重量:62g

↓大きいほうのフロートケース↓

  • サイズ:18×10×4cm
  • 重量:94g

フロートケースをつけない場合は、ホルスターつきのガーグリップを挿しておくのもアリですね。

ズボンのベルトにくっつけるのが嫌派の方は、かなりありがたいんじゃないでしょうか。

がまかつ「宵姫 ショルダーポーチ LE310」のスペック・ラインナップを確認!

出典:がまかつ

「宵姫 ショルダーポーチ LE310」のスペックは↓のとおり。

  • 素材:ポリエステル
  • サイズ:19×18×6cm
  • 重量:230g

最小限ではあるものの、ライトゲームに必要なものはすっぽり収まるサイズ感です。

ターゲットの着き場をある程度把握できているホーム漁港なんかでは、これぐらいミニマルさでも十分に対応できます。

ライトゲームで普段使いするには、ある意味ベストな大きさといえるんじゃないでしょうか。

カラー展開は「ブラック」「ネイビー」「ピンク」の3色。

メッシュポケットの片隅にある「宵姫」のロゴもかわいらしくてエエ感じ!

出典:がまかつ
GyoGyoくん
GyoGyoくん

ミニマルかつ機能的な「宵姫 ショルダーポーチ LE310」。
宵姫ファンの方も、そうでない方も、要チェックですぞ!

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次