釣りシーンでもバッチリ活躍する王道ウエストバッグ「テールメイト」をご紹介。
大人気アウトドアブランド「グレゴリー」の定番アイテムということで、釣りだけでなく普段使いにもピッタリですよ〜。
グレゴリーの「テールメイト」は釣りシーンでも便利すぎ
この記事で紹介していく「テールメイト」シリーズはグレゴリーの定番ウエストバッグです。
”グレゴリーの”というよりは、”アウトドアの”定番ともいえる王道アイテムとなっています。
アウトドアの定番アイテムというわけなので、もちろん釣りにもピッタリです。
てことで、そんな「テールメイト」の魅力をサクッと4点まとめておきます。
魅力①体へのフィット感が最高
「テールメイト」はさまざまなスタイルで体にフィットするよう設計されています。
肩からかけてもOK。
もちろん、腰に巻くこともできます。
裏地は特殊なメッシュ仕様で滑りづらく、どのスタイルでも体にピタッとフィットしてくれます。
バッグを身につけたままでも動きやすく、ランガンのお伴に最適です。
魅力②シンプルかつ機能的な収納
「テールメイト」は大きなメインポケット+前面のサブポケットというシンプルな構造です。
パッと見は小さくても、メインポケットは予想以上に広く、口も大きく開くのでアイテムの出し入れがしやすいのも利点。
Sサイズ・XSサイズは、メインポケットの内側にメッシュポケットも配置されています。
広いスペースで散乱しがちな小物やパッケージ類も上手に収納できます。
魅力③選べる3つの大きさ
グレゴリーの「テールメイト」シリーズには、
- S
- XS
- ティーニー
の3サイズがラインナップされており、釣り場に持ち込みたいアイテムの量に合わせたチョイスが可能です。
小ぶりなXSやティーニーは、少量の荷物をコンパクトにまとめたいライトゲームなんかに最適。
一番大きなSサイズはなかなかの大容量なので、荷物が多くなりがちなバスやショアジギングなんかでも使えます。
魅力④そして、何よりオシャレ!
デザイン性が高いのも「テールメイト」人気の一要因です。
もはや有名すぎて斬新さは感じませんが、王道をいくフォルムはやっぱりスタイリッシュ。
釣りだけでなく、普段使いもバリバリいけちゃいます。
というより、釣り専用として使うのはもったいないです。
いろんなシーンに持ち出せるので、間違いなくお値段以上の活躍を見せてくれますよ。
釣りにもGoodなグレゴリー「テールメイト」を一気見!
てことで、「テールメイト」シリーズのラインナップを見ていきましょう。
前述のとおり
- ティーニー
- XS
- S
の3サイズ展開となっています。
グレゴリー「ティーニーテールメイト」
「テールメイト」シリーズの中で最も小さいモデル。かわいらしいサイズ感で、とにかく邪魔になりません。
必要最低限のアイテムで釣りを楽しむミニマルなライトゲームに最適です。
身につけた時のサイズ感はこれぐらい↓です。
- サイズ:24.5W×10.5H×7.5Dcm
- 容量:1.5L
- カラー:全9色
グレゴリー「テールメイトXS」
「ティーニーテールメイト」よりひとまわり大きなモデル。ライトゲームやエギングなど、荷物が比較的少ない釣りにピッタリです。
メインポケットの内部にはメッシュポケットがついているので、貴重品や小物、新品のパッケージ類なんかを入れるのがおすすめ。
身につけた時のサイズ感はこれぐらい↓です。
- サイズ:31.5W×13.5H×10.5Dcm
- 容量:3.5L
- カラー:全3色
グレゴリー「テールメイトS」
「テールメイト」シリーズで最も容量があるモデル。
見た目はスタイリッシュながらもかなりの大容量となっており、大きめのルアーケースもラクに収納できます。
かさばるアイテムを携帯しなければいけないシーバスゲームなんかとも好相性です。
身につけた時のサイズ感はこれぐらい↓です。
- サイズ:39.5W×16H×13Dcm
- 容量:8L
- カラー:全11色
グレゴリー「テールメイト」で釣りをオシャレに楽しもう!
というわけで、グレゴリー「テールメイト」の紹介は以上です。
ウエストバッグの王道ともいえる「テールメイト」は、釣りシーンでも普段使いでも大活躍すること間違いなし。
ハードに使い倒せるバッグをお探しの方はぜひGETしてみてください。