機能性抜群!釣果アップに貢献するジャッカルの「フィールドバッグ」でライバルに差をつけよう

ルアーゲームの釣果を伸ばすために大事なのは、ポイントやルアー選定、アクションだけではありません。

意外と見落としがちな重要ポイント”機能的な収納”を実現する、ジャッカルの「フィールドバッグ」シリーズをご紹介します。

釣り場での作業にモタついちゃってる方はお見逃しなく!

目次

意外と見落としがちなバッグ(収納)の重要性

ルアーゲームにおいてバッグ(機能的な収納)は意外と重要な役割を占めています。

その理由は、手返しに大きく関わるからです。

ルアー・リグの交換、釣った魚の処置などの作業にモタつくと、それだけ釣りをしている時間、つまりルアーが水中にある時間が減ってしまいます。

チャンスをロスし、釣果ダウンにつながってしまうというわけです。

自分の釣りに合った機能的な収納スタイルを確立していくこともまた、釣果アップのために重要となります。

3タイプ展開!ジャッカルのフィールドバッグをご紹介

出典:ジャッカル
出典:ジャッカル
出典:ジャッカル

というわけで、釣果アップに必要となる”機能的な収納”を実現するために役立つジャッカルのフィールドバッグシリーズをご紹介します。

ラインナップは↓の3種類です。

  • フィールドバッグ タイプボディ
  • フィールドバッグ タイプショルダー
  • フィールドバッグ タイプトレイル

フィールドバッグ タイプボディ

ライトゲームにおすすめのコンパクトタイプ。

サクッと持ち出せるサイズ感ながらも十分な収納力があり、様々な状況に対応するアイテムを持ち出すことができます。

腰巻き、肩掛けに対応する2way仕様。好きなスタイルを選べるのもいいですね。

側面にはプライヤーホルダーを標準装備。必要なときに限って見つからないプライヤーをスマートに携帯できます。

逆側のベルトサイドにはループがあるので、ロッドスタンド(※別売り)も装着可能。

ガーグリップ(ホルスター付き)を装備するのもおすすめです。

ジャッカル「フィールドバッグ タイプボディ」のカラー展開は↓の3種類。

カーキブラウン / ブラック / ネイビー

フィールドバッグ タイプショルダー

ライトゲームからエギングやシーバス、バスフィッシングまでカバーする大容量タイプ。

ローテに必要なルアーや小物をガッツリ持ち出せます。

背面部のポケットにはレインカバーとスマホポケットを内蔵。

予想外の雨に打たれても釣具やスマホをカバーできます。

ベルトと肩ひもをつなぐバックルは可動式なので、人の動きを妨げません。

ワンタッチで脱着でき、体にフィットするバッグの付け外しもラクラクです。

タイプボディと同じく、ベルトサイドにはプライヤーホルダーを標準装備。

バッグ側面にはロッドホルダー(※別売り)も取り付け可能です。

ジャッカル「フィールドバッグ タイプショルダー」のカラー展開は↓の3種類。

カーキブラウン / ブラック / ネイビー

フィールドバッグ タイプトレイル

「フィールドバッグ タイプトレイル」は、荷物をごっそり詰め込めて、肩への負担も少ないリュックスタイル。

バイクや自転車での釣行、ポイントまでの移動距離が長い地磯エギングにおすすめです。

横開きスタイルを採用し、リュックを下ろさなくても中のアイテムを取り出せる釣り仕様。

荷物の出し入れが面倒!というリュックスタイルの欠点を無効化してくれます。

13インチクラスのPCも余裕で入るので、普段使いにもGood!

上部には小物も収納でき、貴重品の管理もバッチリです。

ジャッカル「フィールドバッグ タイプトレイル」のカラー展開は↓の3種類。

ブラック / レッド / ブッシュグリーン

ロッドホルダー(※別売り)カスタムでさらに便利に!

本文中でもちょろちょろ登場しましたが、「タイプボディ」と「タイプショルダー」にはロッドホルダー(※別売り)を装着可能です。

リグ・ルアーチェンジの時、魚が釣れた時などにロッドを引っかけて、両手が開いた状態を作れます。

若干出費はかさみますが(1,000円強)、利便性は大きく向上します。ロッドホルダーのカラー展開は↓の3色です。

カーキブラウン / ブラック / ネイビー

機能性抜群!ジャッカルのフィールドバッグで手返し&釣果アップ!

というわけで、ジャッカルの「フィールドバッグ」の紹介は以上です。

釣果アップのためには機能的な収納スタイルの構築は必須ポイント!ものすご~く便利なジャッカル製バッグを取り入れてみてはいかがでしょうか?

本記事で紹介したアイテム

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次