奇抜なハイアピールJH!34の「グリッターヘッド」はチェックしましたか?

34から発売された非凡な新作JH「グリッターヘッド」の魅力に迫ってみました

。圧倒的なアピール力を誇り、攻めの引き出しを増やしてくれるので、現状のアジングにマンネリを感じている方は必見ですぞ!

目次

34から非凡な新作ジグヘッドが登場!

アジング界の先駆者「34(サーティーフォー)」から、またもや驚きのアイテムが発売されました。

その名も「グリッターヘッド」!ヘッドにグロー材やラメが塗布され、ジグヘッド自体のアピール力を高めたヤバイやつです。

見た目のインパクトもかなり強く、開発段階から多くのアジンガーから注目されてきたアイテムが遂にリリースされました。

「ゼログラヘッド」の時も驚きましたが…

ヘッドを樹脂でコーティングすることにより、沈下速度をセーブする「ゼログラヘッド」がリリースされたときも

ふぇ~…、すっげぇ~。樹脂をコーティングしちゃうか。
さすが34(サーティーフォー)!

って思ったもんですが、今回もなかなかスゴイですね。

まず、ジグヘッドそのものを鬼のように目立たせちゃおう!っていう発想がステキ。

それから圧倒的な量のフィールドテストを繰り返して発売に至ったアイテムなわけですから、釣れないわけはありませんよね。

34の新作ジグヘッド「グリッターヘッド」の特徴

出典:楽天市場

というわけで、34(サーティーフォー)の新作ジグヘッド「グリッターヘッド」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です。

  • ヘッドにグロー&ラメを塗布して鬼アピール
  • 極スローフォールを生む奇抜なヘッド形状
  • 安定の即掛けオープンゲイブ

ヘッドにグロー&ラメを塗布して鬼アピール

出典:楽天市場

「グリッターヘッド」の一番の特徴はヘッドの塗装です。グロー材とラメが塗ってあるので、ジグヘッドだけで抜群のアピール力を持ちます。

  • 強いカラーの派手系ワームと合わせたアピール力MAXカスタム
  • 目立たないワームと合わせてバイトをヘッド部に集中させるカスタム

などなど、ジグヘッド&ワーム選定のワクワクがめっちゃ増えると思いませんか?

アジングに新しいイマジネーションを生み出し、アプローチの振り幅を広げてくれます。「グリッターヘッド」にはそんな斬新さがあるんです。

極スローフォールを生む奇抜なヘッド形状

出典:楽天市場

常軌を逸しているのはヘッドの塗装だけではありません。ヘッドの形状も見逃せないポイントです。

底面が船のような形をしており、下からの水を思い切り受けてくれます。フォールは遅いですし、浮き上がりやすい設計です。

ラインにじわ~っとテンションをかけると水平に近いフォールとなり、一定のレンジを外しづらくなります。アジの群れが薄めな時に有効な極スローなアプローチにも有効です。

安定の即掛けオープンゲイブ

フック形状は34(サーティーフォー)のジグヘッドでは定番の「オープンゲイブ」です。初期掛かりが早く、半自動的にフッキングが決まるのでストレスフリー!

アワセを入れてアジの重みが乗る、あの”超気持ちい”瞬間を存分に味わえます。

34「グリッターヘッド」のラインナップ

出典:楽天市場
出典:楽天市場

34「グリッターヘッド」は↓の2つのモデルに分かれています。

  • ライトウェイトモデル
  • ヘビーウェイトモデル

前者(ライト)はアミパターン攻略でも使いやすい1gを中心とした構成、後者(ヘビー)はアジ以外のターゲットにも有効な重ためサイズが中心となっています。

グリッターヘッド ライトウェイトモデル

重量入り数価格
0.8g / 1.0g / 1.3g3個550円(税抜)

グリッターヘッド ヘビーウェイトモデル

重量入り数価格
1.7g / 2.5g / 3.0g2個630円(税抜)

コスパ的にはやっぱり「ストリームヘッド」が…

とっても魅力的な「グリッターヘッド」ですが、

うげ…。ジグヘッドにしてはやっぱ高いな…。

と思われた方もいらっしゃることでしょう。

ヘッド形状も特殊ですし、通常のジグヘッドにはない”塗装”の工程も必要になります。お値段が跳ね上がっちゃうのも仕方ありませんよね。

やっぱり総合的なコスパを考えると、主力を担う「ストリームヘッド」や「ダイヤモンドヘッド」の地盤は揺らぐことはないでしょう。

釣り場にエントリーしたら、とりあえず「ストリームヘッド」または「ダイヤモンドヘッド」で様子を見て、奥の手として「グリッターヘッド」を使うのが良さげですね。

まあまあ高い「グリッターヘッド」を根がかりでジャブジャブとロストしたら、メンタルがやられちゃいますからね…。

勝負所で「グリッターヘッド」を投入してアジをぶち抜こう!

というわけで、34(サーティーフォー)の新作ジグヘッド「グリッターヘッド」の紹介は以上です。

グロー&ラメで塗装されたハイアピールヘッドに、鬼のスローフォール。釣れないはずがない新作ジグヘッドですから、ぜひ試してみて下さい。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次