【ボトムを楽々キープ】ダイワ「シルバーウルフ チヌ魂WIDE(ワイド)」でズル引きを快適に!

ダイワのチニング用ルアー「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」をご紹介。

兄弟ルアーである本家”チヌ魂”との違いを含め、性能をわかりやすく解説してみました。

ボトム攻めに適したチニング用ルアーをお探しの方は必見です。

目次

ダイワ「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」の特長

出典:ダイワ

てことで、さっそく「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」の特長をチェックしていきましょう。

人気ルアー「シルバーウルフ チヌ魂」の派生モデル

本記事で紹介していく「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」は、ダイワの人気チニングルアー「シルバーウルフ チヌ魂」の派生モデルです。

  • ラインアイと一体構造のメタルリップ→アタリや地形把握能力UP
  • 樹脂ボディーを採用→スローフォールで長時間のアピール

といった基本性能は継承しながら、本家”チヌ魂”とはちょっ違う役割を持たせたアイデア構造が特長となっています。

ボトムレンジをキープしやすいボディー形状

出典:ダイワ

本家”チヌ魂”との一番の違いはボディー形状です。

「チヌ魂 WIDE」というだけあって、横に広いデザインとなっています。

上からの水をたっぷり受け、ルアーの浮き上がりを抑えることが可能。

チニングの基本であるボトムレンジのキープを簡単にしてくれるってわけです。

また、引き抵抗も感じやすくなるので、リグポジションや流れの変化を察知しやすくなるという副効果もあります。

ラバーでアピール力UP!

ボディー後方にはラバーがついており、ヒラヒラと動いてルアーの存在感をアピール。

さらに、ルアーを見に来たチヌに口を使わせる最後の一押しをする役割も担います。

サクサスフック採用でフッキング率もGood!

出典:ダイワ

フックはダイワ製ルアーではおなじみの「サクサス」仕様。超鋭くて刺さりが良く、貫通力も高いスグレモノです。

チヌの固い口もしっかり貫く太軸仕様となっており、貴重なバイトを逃しません。

ダイワ「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」のラインナップ

「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」には、以下の4種のウエイトがラインナップされています。

7g / 9g / 11g / 13g

カラーはそれぞれ8色が揃い、チヌの活性や釣り場のベイトに合わせてローテしていくことが可能です。

筆者的な注目カラーは↓のとおり。

ボトムのレンジキープ力が高い「シルバーウルフ チヌ魂 WIDE」!
チニングの基本である底攻めにピッタリなルアーだな♪

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次