最強のパイロット!?「ペケリング」をいったん投げてみて!

パイロットワームにおすすめのジャッカルの定番ワーム「ペケリング」を紹介します。

3種のサイズと16種のカラーで展開され、ラインナップも充実しているので戦闘力は抜群!

あなたのスタメンに加えてみてはいかがでしょうか?

目次

ジャッカルのアジング用ワームは8種類

まずはジャッカルのアジング用ワームの一覧をサクッと紹介しておきます。

本記事で紹介する「ペケリング」シリーズを含め、ラインナップは↓の8種です。

製品名サイズ(インチ)
アミアミ2.3 / 1.5
ペケリング2.0 / 2.5 / 3.0
ペケペケ2.0 / 2.5
タイドビート2.0
キビキビナーゴ2.0
デカキビナーゴ2.5
ジャコナックル2.0
アミアミマイクロunder1

「ペケリング」はジャッカルのアジング用ワームの中核を担う万能選手。

サイズもカラーも豊富なので、状況に応じて効率よくローテできます。

ジャッカル「ペケリング」の特徴

続いては、ジャッカル「ペケリング」の特徴を見ていきましょう。

注目ポイントは↓の3点です。

  1. 極薄のペケテールを搭載
  2. 潮受けの良いリングボディーを採用
  3. 集魚オイルで味とニオイをプラス

極薄のペケテールを搭載

テールはX(ペケ)状かつ極薄仕様。小型のアジの口にもすんなり入り、吸い込みを邪魔しません。

水流を受けてユラユラと揺れるのでアピール面でも優秀。ワームを見にきたアジも思わず口を使ってしまいます。

潮受けの良いリングボディーを採用

ボディーには大きなリングを配置し、しっかりめの波動を出して存在感をアピール。サイズ以上に目立ってくれます。

また、潮受けが良いのも大きなリングの利点です。

ゆっくりとフォールさせながら潮に乗せることができ、アミパターンにも柔軟に対応します。

集魚オイルで味とニオイをプラス

「ペケリング」には集魚オイルが使われており、ニオイでも魚を寄せてくれます。

集魚オイルには味もついているので、アジが口に入れてもすぐに吐き出せません。

フッキングまでの時間を稼いでくれるので、キャッチ率も上がります。

ジャッカル「ペケリング」のラインナップ

「ペケリング」はアジングの軸となる万能ワームなので、サイズもカラーも豊富です。

サイズは2インチ・2.5インチ・3インチの3種類、カラーはそれぞれ16種類が揃っています。

全カラーを紹介すると長くなりすぎるので、おすすめの鉄板カラーを3つご紹介しておきます。

(その他のカラーはジャッカル公式ページにてご覧ください。)

おすすめカラー①グローチャート

シルエットがくっきり見えるソリッド系に、アピール力の高いチャートを合わせたカラー。

とにかくアピール力が高いので、濁りが強いときや高活性のアジを釣る時におすすめです。

おすすめカラー②プリズムライム

水に同化して、ナチュラルに誘ってくれるグリーン系。

適度にシルエットも見えるのに、違和感は与えづらい絶妙なカラーリングとなっており、アジがスレにくいのもgoodです!

おすすめカラー③クリアーグロークラッシュ

アミパターンにめっぽう強い点発光カラー。

ボディーのシルエットはほぼ見せずに、粒々のグローフレークでアピールできます。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次