ジャッカルから発表された新作ジグヘッド「タイドリングヘッド」をご紹介します。”低比重のリブ入りヘッド”など、アジングで有利になる仕掛けが詰まったアイテムなので要チェックですよ~!

ジャッカルからNEWジグヘッド登場

ルアーゲームを中心に発想豊かなアイテムを開発している”ジャッカル”に新たなアジング用ジグヘッドが登場しました。

製品名は「タイドリングヘッド」。低比重でリブ入りのヘッドを大きな特徴とし、ワームのアピールを引き立てるアイデア製品です。

今までにないタイプのジグヘッドなので、これは注目せずにはいられません。

ジャッカル「タイドリングヘッド」の特徴

というわけで、ジャッカル「タイドリングヘッド」の特徴を詳しく見ていきましょう。ポイントは↓の3点です。

  • 低比重×リブ入りヘッド
  • 絶妙な開き具合のオープンゲイブ
  • ワームがズレにくい角(カド)つきフック

低比重×リブ入りヘッド

「タイドリングヘッド」の最たる特徴はヘッドの素材と形状です。

一般的なジグヘッドで使われる鉛よりも比重が低い「亜鉛」素材が採用されています。さらに、ヘッドに深めのリブが刻まれているので沈下速度が遅く、潮噛みも抜群に良いです。超スローな攻めを展開できます。

また、比重が軽いぶん鉛製よりもヘッドの体積を大きくできるので、ジグヘッドの存在感も感じやすいです。操作感を失いがちな軽量ジグ単が苦手な方にとっても救世主的なアイテムとなるでしょう。

絶妙なやや開きゲイブ

出典:JACKALL(ジャッカル)

フックは針先が微妙に開いたオープンゲイブ。吸い込みも妨げず、初期掛かりも早い絶妙なセッティングです。

クセが少ないバランス型なので、多彩なシチュエーションに対応できます。

ワームがズレにくい角(カド)つきフック

「タイドリングヘッド」には、ジャッカル製ジグヘッドではおなじみの角つきフックを採用。ワームがフックの角にひっかかってズレにくいので、アワセ損ねてもセカンドバイトを狙えます。

ジャッカル「タイドリングヘッド」のラインナップ

ジャッカル「タイドリングヘッド」には、↓の8種の重量がラインナップされています。

0.4g / 0.6g / 0.8g / 1.0g / 1.2g / 1.5g / 1.8g / 2.1g

ジグ単アジングから遠投リグと合わせる超軽量帯まで、満遍なく網羅できますね。

通常の5個入りパックだけでなく、まとめ買いに便利な15個入りのバリューパックも用意されています。気に入ったら、大人買いしちゃうのもアリです。

新作ワーム「タイドカーリー」と相性抜群!

出典:JACKALL(ジャッカル)

「タイドリングヘッド」は、同時期に発売されるジャッカルの新作ワーム「タイドカーリー」と合わせるのがおすすめです。ワームボディーとヘッドのリブが一体化し、アピール力が上乗せされます。

関連記事>>>これは期待度大!ジャッカルの新作アジングワーム「タイドカーリー」をご紹介!

「タイドリングヘッド」で新たなアプローチを手に入れよう!

というわけで、ジャッカル「タイドリングヘッド」の紹介は以上です。

低比重かつリブ入りという奇抜なジグヘッド。興味津々な方も多いんじゃないでしょうか。

スローに攻められて、軽量ジグヘッドの操作感も得やすいという特徴は、アジングで有利にはたらくこと間違いなしです。ぜひ使ってみて下さい。

その他のジャッカル製品にも注目!

ジャッカルからはジグヘッド以外にも多彩な製品が発売されています。「タイドリングヘッド」を素敵だと思った方は、他のジャッカル製品もチェックしてみて下さい♪

関連記事>>>これは期待度大!ジャッカルの新作アジングワーム「タイドカーリー」をご紹介!

関連記事>>>ジャッカルのアジングロッド「スキャッドウォール」全5モデルの特徴まとめ

関連記事>>>爆釣アイテム乱舞!ジャッカルのアジング用ジグヘッド&ワームを総まとめ

アジングの上達には「釣りビジョンVOD」

アジング上達のための情報収集には「釣りビジョンVOD」を活用するのがおすすめです。

高品質な釣り動画が常時5000本以上揃っているので、アジング動画も超充実しています。今なら14日間無料なので、気軽に試してみてください。

>>>「釣りビジョンVOD」の詳細はコチラ<<<