このツーインワンは便利!「MCオマツリシャープナー」のナイスアイデアっぷりに注目。

第一精工の便利グッズ「MCオマツリシャープナー」をご紹介。

フックシャープナーとオマツリほぐしピックが一色単になっており、いろいろと重宝するアイテムです。

小さくてかさばらないので、普段使っているバッグやライジャケに取り付けておけば便利ですよ〜♪

目次

第一精工「MCオマツリシャープナー」の特長

出典:第一精工

「MCオマツリシャープナー」には2つのツールが内蔵されています。

1つ目のツールはフックシャープナー。フックの鋭さをその場で回復させるお助けアイテムです。

出典:第一精工

シャープナーは両面使える仕様となっており

  • 中 #280
  • 細 #600

と粗さも異なります。

出典:第一精工

かなり本格的に研ぎ上げることが可能です。

2つ目のツールは「オマツリほぐしピック」。

出典:第一精工

糸がらみの輪を広げるためのアイテムです。

出典:第一精工

アジやメバルぐらいの魚なら、脳天シメ用のピックとしても使えますね。

(公式ページで推奨されているわけではないので、脳天シメ使いは自己責任で)

「MCオマツリシャープナー」の使用・収納方法はシンプル。

出典:第一精工

使いたい方(片付けたい方)のツールをスルッとスライドさせるだけです。

上部にはカラビナも標準装備されているので、いろんな場所に取り付けることができます。

出典:第一精工

びよ〜んと伸びる「カラビナリール」なんかにくっつけておくのもおすすめです。

第一精工「MCオマツリシャープナー」のスペック・ラインナップ

「MCオマツリシャープナー」のラインナップは↓のとおり。

  • サイズ:80×17×16mm
  • 重量:18g

カラーは「ブラック」「フォッジグリーン」「ダークアース」の3色となっています。

ミリタリーカラーもかっこいいし、2つのツールが付いてるってのは機能的だな。
素敵なツーインワンなのだ〜!

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次