ベテランアングラーを中心に人気を集める高級ブランド”エバーグリーン”から発売されている「E.G.バッカン4」をご紹介します。

こだわりの釣り具をたっぷり持ち歩きたい方は必見です。

釣り人によって好みが分かれる収納スタイル

みなさんは釣りの際、どんな収納スタイルを採用していますか?

定番のショルダーバッグやウエストバッグでしょうか。もしくは、太ももに固定するサイバッグってのも流行っていますね。

これらの身に付けるタイプの収納バッグは機動力が高いのが魅力。しかしながら、収納量が少なく、中のものが見づらいという欠点も併せ持っています。

大容量で取り出しやすいバッカンスタイルはいかが?

着用タイプのバッグの欠点をカバーするのがバッカンスタイル。たっぷりのアイテムを詰め込め込むことができ、フタが大きくて上からのぞけるから取り出しやすいんです。

釣りをするときは地面に置いておけばいいから、中身をたっぷり詰め込んで重くなっても案外疲れません。

釣り場にいろんなアイテムを持ち込みたい”釣り具コレクター”にはうってつけの収納スタイルなのです。

エバーグリーン「E.G.バッカン4」の特徴

というわけで、本記事ではエバーグリーンの「E.G.バッカン4」を紹介していきます。まずは特徴をざざ~っと見ていきましょう。

水が溜まりにくく、作業台にもなるハードカバー

バッカンのフタは水が溜まりにくく、小物が落ちにくい形状。ハードタイプなので丈夫さも十分です。

便利な仮止め用ベルクロラップ

フタの固定はファスナーとベルクロの2段階です。

  • 移動時はファスナーでしっかり固定
  • 開け閉めが多くなる釣行中はベルクロで簡易固定

といった感じで使い分けられます。

ロッドホルダーも完備

側面にロッドホルダーが完備されたモデルもラインナップされています。複数のタックルを釣り場に持ち込みたい方への配慮もバッチリです!

持ちやすいロングハンドル

手持ち用のハンドルは長めに設計してあり、バッカンの上げ下ろしがスピーディー。グリップ部は指にフィットする構造なので、手の疲れも軽減してくれます。

取り外し可能なショルダーベルト

「手持ちだと重いし、疲れるよね…」って方用にショルダーベルトも標準装備。簡単に取り外しができるので、不要なときは瞬時に取り去れます。

底面の滑り止めもバッチリ!

バッカン底面は5か所に滑り止めが配置されています。揺れる船の上でもズルズル滑らないので、オフショア釣行にもおすすめです。

エバーグリーンらしいリッチなデザイン

エバーグリーンらしい外観も魅力的です。

前面には「EVER GREEN」の文字をデカデカとプリント。

背面にはオシャレな筆記体を用いたロゴが配置されています。

GyoGyoくん
GyoGyoくん

ん~~!リッチでカッコイイ!ステキすぎるぞ。

エバーグリーン「E.G.バッカン4」のラインナップ

エバーグリーン「E.G.バッカン4」は

  • 適度にコンパクトでランガンに適した”Mサイズ”
  • 釣り具をたっぷり詰め込める大容量の”Lサイズ”

の2サイズ展開です。

サイズ外寸
Mサイズ360×240×280mm
Lサイズ420×300×300mm

MサイズとLサイズそれぞれにロッドホルダーの「あり/なし」の2モデルが用意されています。

  • 複数タックルを持ってランガンする方はホルダーありモデル(RH)
  • タックルは1セットだし竿休めも不要だねって方はロッドホルダーなしモデル

がおすすめです。

Mサイズ×ロッドホルダーあり

Mサイズ×ロッドホルダーなし

Lサイズ×ロッドホルダーあり

※大手ネットショッピングサイトでは品切れ中

Lサイズ×ロッドホルダーなし

インナーバッカン(※別売り)があると便利

エバーグリーンからは、バッカン内の整頓に便利な「インナーバッカン」も発売されています。

アイテムの仕分けがしやすくなるので、持っておくと重宝しますよ。

E.G.インナーバッカンS

サイズカラー
255×170×65mmブラック
ホワイト

小物の収納に便利な小型のインナーバッカン。ルアーケースなんかをスタイリッシュに収納できます。

E.G.インナーバッカンM

サイズカラー
255×170×120mmブラック
ホワイト

Sサイズよりも高さがあるインナーバッカン。「Sではちょっと収納量が物足りんわ」って方におすすめです。

E.G.インナーバッカン ロング

サイズカラー
360×125×120mmブラック
ホワイト

ビッグベイトなんかの保管に役立つロングタイプ。

別売りのウレタンシートと合わせて使えば、巨大ルアーを安全かつコンパクトに持ち運べます。

「E.G.バッカン4」でたっぷりのアイテムを釣り場に持ち込もう!

というわけで、エバーグリーン「E.G.バッカン4」の紹介は以上です。

たっぷりのアイテムを収納できる大容量、そして機能性も抜群。

高級志向のエバーグリーン製だけにお値段はなかなか張りますが、所有欲の満たされ具合も加味すると決してコスパは悪くないと思います。

リッチな収納バッグをお求めの方はぜひゲットしちゃってください。

エバーグリーンの高性能ロッドにも注目!

多彩なエバーグリーン製品のなかでも特に評判が良いのがロッド部門です。

ミドル~ハイエンドを軸とした高性能ロッドがバッチバチに揃っており、ベテランアングラーを中心に人気を集めています。

ロッドも見逃せませんぞ!

関連記事>>>エバーグリーン製アジングロッドの完全ガイド【選び方とおすすめを総まとめ】

関連記事>>>ガチ勢ご用達!エバーグリーンのエギングロッドを総まとめ

釣りの知識を深めるなら「釣りビジョンVOD」

釣りの知識を深めて釣果アップを目指すなら「釣りビジョンVOD」を活用するのがおすすめです。

5000本を超える本格釣り動画が見放題なので、欲しい情報に瞬時にアクセスできちゃいます。

>>>「釣りビジョンVOD」の詳細はコチラ<<<

GyoGyoくん
GyoGyoくん

「釣りビジョンVOD」は今なら14日間無料~!タダでお試しできるなら、見るしかないっしょ♪