ダイワのライトゲームブランド”月下美人”の便利グッズを総まとめにして紹介します。手返しアップは、釣果アップ!釣りの効率を追求したい方は要チェックです。

意外と釣果に影響するライトゲームの周辺アイテム

ライトゲームの釣果アップのために周辺アイテムは意外と重要です。その理由は「手返し」に大きく関わるから。

ライトゲームはどちらかといえば、1匹を追い求めるよりも再現性を求めて数釣りを楽しむ釣りです。

便利な周辺アイテムを活用して、準備やリグチェンジなどの「実釣」以外の時間をいかに減らすか?ってのも釣果アップのためには大事になってきます。

「月下美人」には便利な周辺アイテムがいっぱい!

そこで本記事では、ダイワの月下美人ブランドの便利グッズを総まとめにしてみました。

ライトゲームの作業を効率化し、釣果アップに貢献してくれる頼れるアイテムたちが揃っています。小物系は値段もお手頃なので、「こりゃいい!」って思ったヤツはとりあえず試してみるといいですよ。

ダイワ”月下美人”ブランドの便利グッズを一気見!

出典:ダイワ

てことで、月下美人の便利グッズを一気見していきましょう。ドドンと全7アイテムを紹介します。

ダイワ「月下美人 ジグヘッドケースW」

出典:ダイワ

片面にはジグヘッド収納用のスリット入りマット、もう片面には仕切りを自由に移動してワームやシンカーを収納できる両面仕様のケース。そこそこコンパクトながらも十分な収納力を備えています。

外寸(mm):105×175×38

ダイワ「月下美人 モバイルワレット(B)」

出典:ダイワ

腰に付けて必要最小限のアイテムを携帯できるワレットタイプのポーチ。

ジグヘッド収納用のスリットが標準装備され、もうひとつのポケットには小型のケースを収納できます。タックルボックスの中から、よく使うものを厳選して詰めておくのがおすすめです。

外寸(cm):約12×17×8.5

ダイワ「月下美人 ローテーションケース」

出典:ダイワ

ジグヘッドやワームを超コンパクトに収納できるミニケース。ヘビロテのジグヘッド&ワームをセット済みの状態で保管できます。使用済のジグヘッド・ワーム入れとして使うのもアリです。

内寸(mm):65×30×10

ダイワ「月下美人 エイトスナップ」

出典:ダイワ

瞬時にルアーを着脱できるライトゲーム専用設計の小型スナップです。いちいちラインを結び替えることなく、スピーディーなローテを展開できます。

ターゲットに合わせて細軸の「F(ファイン)」と太軸の「T(タフ)」を使い分けましょう。

ダイワ「月下美人 UVライトα」

出典:ダイワ

グロー系のルアーをものの数秒で蓄光させられる小型のUVライト。ワームのシルエットをしっかり見せてアピールしたいとき、濁りが強すぎなときには積極的にルアーを光らせてやりましょう。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥2,245(2020/12/05 22:24:54時点 Amazon調べ-詳細)

ダイワ「月下美人ワンタッチリーダー」

出典:ダイワ

地味に面倒なリーダー結束を一撃で済ませることができる画期的アイテム。結束の手間がガッツリ省けるだけでなく、強度が安定するのも大きなメリットです。

アンコウ
アンコウ

手がかじかんで、おまけに強風…。今がチャンスなのに、リーダーがなかなか結束できん!ぬぉぉぉ…。

なんてときにも重宝します。初心者だけでなく、ベテランアングラーも隠し持っておきたいアイテムです。

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥440(2020/12/05 22:24:55時点 Amazon調べ-詳細)

ダイワ「月下美人 ランディングポール」

出典:ダイワ

”月下美人”感が漂うのオシャレなランディングポール。軽量コンパクトなライトゲーム仕様となっており、ランガンの邪魔になりません。

ダイワ”月下美人”の収納アイテムで手返し&釣果アップ!

というわけで、ダイワ”月下美人”ブランドの収納アイテム紹介は以上です。

収納や作業の効率化はライトゲームの釣果アップを目指すうえで外せない要素となります。ダイワ”月下美人”ブランドの便利グッズを活用して、釣りの効率にこだわってみてはいかがでしょうか?

その他の月下美人アイテムも要チェック!

ダイワ”月下美人”ブランドからは、周辺アイテム以外にも多くの製品が発売されています。他の製品も要チェックですよ~!

関連記事>>>このスペックは…!?ダイワ「20月下美人 アジング」がデビュー!【気になるあのシリーズとの比較も】

関連記事>>>王道「月下美人」!ダイワのアジング用ジグヘッド・ワームを総まとめ

釣りの最新情報は「釣りビジョンVOD」でキャッチ!

釣りに関する最新情報は専門の動画配信サービス「釣りビジョンVOD」から仕入れるのがおすすめです。常時5000本以上の見放題動画があるので、おうち時間もどっぷり釣りに浸かれますよ。

>>>「釣りビジョンVOD」の詳細はコチラ<<<

GyoGyoくん
GyoGyoくん

「釣りビジョンVOD」は今なら14日間無料~!サクッと試してみては??