シマノから発売された新作アイテム「ワームポーチ BP-074U」をご紹介。

大量のワームをパッケージごとぶち込める、大胆かつシンプルな収納アイテムとなっています。

ズボラ収納で手軽に釣りを楽しみたい方は必見ですぞ!

シマノ「ワームポーチ BP-074U」の特長

「ワームポーチ BP-074U」は、シンプルかつシックなデザインの小型ポーチ。

側面にがっつりとファスナーが配置され、本のように大きく開く設計になっています。

出典:シマノ

内側にはメッシュの仕切りがついており、ワームの種類や系統をざっくり分けて収納可。

ポーチを開けた時にワームのパッケージが飛び出すのも防いでくれます。

出典:シマノ

開閉部は内部に水が侵入しづらい「止水ファスナー」仕様。

バシャバシャ水しぶきを浴びるようなポイントを攻める時や雨天時でも安心です。

もちろん、ファスナー以外の防水性も抜かりありません。PVC素材でしっかりと水を弾いてくれます。

出典:シマノ

裏面にはループが配置されているので、カラビナなんかをつけておけば、いろんなところにぶら下げることができます。

ジグヘッドやリーダーも一緒に収納しておけば、ポーチ1個でランガンすることも可能でしょう。

より手軽なスタイルで釣りを楽しめます。

シマノ「ワームポーチ BP-074U」はこんな人におすすめ!

シマノ「ワームポーチ BP-074U」ががっちりハマるのは

ワームっていちいちケースに移すのめんどくね?
パッケージのまま携帯した方が中に入っているカラーもわかりやすいし。
わざわざ移し替える意味…。

という意見をお持ちの、パッケージのまま保管派の皆様でしょう。

シマノ「ワームポーチ BP-074U」なら、買ったワームをパッケージごとぶち込むだけでいいOK。超お手軽です。

2つの仕切りがあるので、片方は”開封済みワーム”、もう片方は”未開封ワーム”といったルールを決めておいてもいいでしょう。

開封したらケースに移す派の方の場合は、予備の未開封ワーム入れとして運用するのがおすすめ。

信頼度の高いワームって、予備を多めに持っておかないと心配…。
だけど、パッケージのままバッグに入れちゃうと、ぐっちゃぐちゃになるんだよな〜。

って方には、ポーチ収納がハマると思いますよ〜。

シマノ「ワームポーチ BP-074U」のスペック・ラインナップ

出典:シマノ

シマノ「ワームポーチ BP-074U」のスペックは↓のとおり。

  • サイズ(外寸):5×20.5×15.5cm
  • 素材:PVC

色はブラックのみとなっています。

デザインもかっこいいし、防水仕様ってのもステキ♪
内側にポケットが2個あるだけだから、テキト〜にワームをぶち込めるのも良き。
こりゃ便利だわ!

関連記事