ダイワ「発車オーライ(D)」があればズブ濡れオーライ!泥まみれもオーライ!

ダイワから発売された車用防水シート「発車オーライ(D)」をご紹介。

車のシートを汚れからしっかり守ってくれる便利アイテムとなっています。

ウェアが濡れた状態、汚れた状態で車に乗ることがある方は要チェックですぞ。

目次

ダイワ「発車オーライ(D)」の特長

ダイワ「発車オーライ(D)」は車のシートの上に敷いて使うタイプのシートカバー。

表面は防水仕様で、水も汚れもはじく素材が使われています。

「発射オーライ(D)」は足元までカバーする長さがあり、シートのほぼ全面を覆うことが可能。

出典:ダイワ

ずぶ濡れで座っても、ドロまみれで座っても基本的には大丈夫です。

ウェーダーを着たまま車に乗り込んで次のポイントへ!なんてこともできちゃいます。

「発車オーライ(D)」の裏面には、滑りにくい特殊素材を使用。

出典:ダイワ

合皮性のシートだけでなく、ポリエステル製のシートに乗せても滑りません。

どんな種類の車にも使えるスキの無さもGoodです。

「発射オーライ(D)」を使わない時は、座席の裏側に固定できるようになっています。

出典:ダイワ
あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

保管場所に困りませんし、使うときに「アレ?どこにしまったっけ?」って状況にもなりません。

ダイワ「発車オーライ(D)」のスペック・ラインナップ

出典:ダイワ

ダイワ「発車オーライ(D)」の仕様は↓のとおり。

  • 本体外寸:約160×60cm
  • ヘッド部幅:約23cm
  • 素材:ナイロン
  • 本体価格:3,400円

カラーは「ブラック」と「グレー」の2色が揃います。

シンプルかつシックなカラー展開なので、どんな内装の車にも合わせやすいですね。

一度買ってしまえば、かなり長く使えるというのもGood!

ポイント移動時にシートの汚れが気になるって方は、ゲットしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次