【何このフォルム?】マグバイトの新作ワーム「チャッキー」がクセスゴである。

マグバイトから新たに発売されたライトゲーム用ワーム「チャッキー」をご紹介。

腹にバカみたいに大きなリブが配置されたクセスゴワームです。

もちろん、その他の部分も細かく作り込まれており、戦力としての期待大。

今シーズンの注目ワームの一角を占めることは間違いありません。

目次

マグバイト「チャッキー」の特長

てことで、さっそく「チャッキー」の特長を見ていきましょう。

まず、衝撃的なのが腹のロングリブ!もうね、水を掴む気が満々すぎますよね。

こんだけ派手なリブが入ってれば、

  • 引き抵抗は感じやすいし
  • フォールスピードも抑えられるし
  • 波動のアピール力も強い

てことで、メリットたっぷりなわけです。

ボティーのリブはインパクトやばめですが、テールは控え目なシャッド。

魚食性の強い個体が減ってきているので(アジは特に)、そこをケアする形でしょうね。

テールから生命感が出過ぎないように調整して、汎用性が持たせてあります。

また、「チャッキー」はパッと見はボリューミーですが、案外バイトを弾かない設計なんです。

というのも、体積がデカいのは頭ぐらいのもんで、ボディーからテールにかけては意外とスリムに作ってあります。

ターゲットの吸い込みが弱い、いわゆる”渋い”ときでもフックまで吸わせる工夫が垣間見えます。

そして、マグバイトのワームといえば「海老にんにくフォーミュラ」ですよ。

この集魚剤が鬼のように効く!てことで、当然「チャッキー」にも採用されています。

割とガチでにおいますが、そのぶん魚を寄せつつ活性を上げてくれますよ。

マグバイト「チャッキー」のラインナップ

「チャッキー」は1.8インチと2.3インチの2サイズ展開。

アジもメバルも、アベレージサイズから良型までをカバーしてくれます。

両サイズともに8カラーずつが揃い、ローテの幅もしっかり確保可。

ただ、6本入りで実売500円ぐらいってことで、まあまあ高級です。

(性能に対する揺るぎない自信の裏返しなんでしょう。)

「チャッキー」の注目カラー3選!これを買えば間違いなし!

「チャッキー」の筆者的注目カラーも3つほど紹介しておきます。

まずは「アピッチャート」。

ライトゲームの超定番チャート系カラーです。釣れないはずがありません。

お次は「UVリアルコザカナ」。

アジ・メバ系ワームでは珍しいブラック&シルバーのカラーリングが特徴的。

外道も勢ぞろいしてのお祭り騒ぎ五目が楽しめるでしょう。

最後は「クリアレインボーラメ」。

8カラーのなかで最もナチュラルなカラーといえます。

アミパターンが常で、鬼のような食い渋りも珍しくない昨今のライトゲームシーンでは欠かせませんよね。

てことで、「チャッキー」の紹介はこんなところだナ。
あなたのお気に入りカラーはどれ~~?

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次