衝撃的なフラッシングにより、2020年のエギングシーンを激震させた「セフィアクリンチフラッシュブースト」。あなたはもう試しましたか?

本記事では、”フラッシュブースト”への追加が決まった3.5号サイズをご紹介。

春イカ狩りには欠かせないアイテムなので、エギング好きは要チェックです!

ヤバめな釣果で話題沸騰中の”フラッシュブースト”

2020年に発売された「セフィアクリンチフラッシュブースト」。

エギの内部に挿入されたフラッシュ板が鬼のようにきらめき、活性が高いイカも、そうでないイカも爆釣すると話題になりました。

2020年のエギング界を象徴するアイテムと言っても過言ではありません。

その証拠に、釣具屋さんでは慢性的な品薄状態が続き、ガチで入手困難。

ネットショッピングサイトを覗いてみると、定価の数倍のお値段で取引されているというカオスな状況となっていますw。

春イカに対応する3.5号が追加

そして、2021年3月に「セフィアクリンチフラッシュブースト」に待望の3.5号が追加されます。

サイズ追加後の”フラッシュブースト”シリーズのラインナップは↓のとおりです。

サイズ自重沈下速度カラー
2.5号10g約4秒/m14色
3.0号15g約3秒/m14色
★NEW★
3.5号

19g

約3.7秒/m

10色

2020年の秋エギングに合わせて発売された中型サイズ

  • 2.5号
  • 3.0号

の従来ラインナップに厚みを加えてくれます。

”フラッシュブースト”は、ノーマルなエギにスレやすい春イカにも十分に通用するでしょう。

入手できれば、まず間違いなく1軍エギに加わることになりますね。

”フラッシュブースト 3.5号のカラーラインナップ

出典:シマノ

2021年3月に追加される”フラッシュブースト”の3.5号は、↓の10カラー展開となっています。

モテモテピンク

ライムブルー

パープルK

アボカドK

キンアジ

ケイムラエビ

ブラウンエビ

オヨガセイワシ

ピーチエビ

ミカンエビ

”フラッシュブースト”3.5号の注目カラーをピックアップ!

出典:シマノ

”フラッシュブースト”は光量が多いデイゲームと相性が良いアイテムということもあり、ケイムラカラーが厚めに揃っていますね。

筆者的な注目カラーを2つピックアップしておきます。

注目カラー①008 F オヨガセイワシ

”フラッシュブースト”特有のきらめきが最も活きる超クリアボディーが採用されたカラー。

ケイムラとフラッシングが相乗効果を発揮し、破壊力抜群です。

注目カラー②005 F キンアジ

スレ気味のイカや澄み潮に強いちょい地味カラーです。

「キンアジ」というネーミングですが、ベースカラーはブラウン。派手系カラーへの反応が薄いときに投入したいものです。

3.5号の”フラッシュブースト”を春エギングに投入しよう!

というわけで、2021年に追加される”フラッシュブースト”の新サイズ(3.5号)紹介は以上です。

SNS等での釣果情報からもわかるとおり、”フラッシュブースト”の性能は疑いようがありません。

満を持して発売される3.5号は、2021年の春エギングでは欠かせないアイテムになるでしょう。

既存サイズと同じく、慢性的な品薄になる可能性も高いです。GETするならお早めに!

この記事で紹介したおすすめアイテム

関連記事