林釣漁具製作所のエギングブランド「餌木猿」のツール&アクセサを総まとめにして紹介します。

エギケースにタックルバッグなどなど、多彩なアイテムが揃っていますので、エギングを快適に楽しみたい方は要チェックです。

コアなアングラーから人気の”餌木猿”ブランド

出典:餌木猿

「餌木猿」は林釣漁具製作所のエギングブランドです。細部までこだわった職人的な製品づくりを特徴とし、根強い人気を誇ります。

ロッドにエギ、ラインなどなど、製品ラインナップは超充実!エギングに必要なものはほぼ何でも揃いますし、「餌木猿」ブランドを前面に出したコーデも楽しめます。

”餌木猿”ブランドの周辺ツールをご紹介!

さて、この記事で紹介するのは「餌木猿」ブランドの周辺ツールです。収納から便利グッズまで多彩なアイテムが揃っています。

種類がかなり多いので↓の4部門に分けてみました。

  1. エギケース
  2. タックル収納アイテム
  3. 便利グッズ
  4. その他のアイテム

”餌木猿”のエギケース「モンキーハウス」

まずは、エギの収納ケースからです。「餌木猿」ブランドのエギケースは「モンキーハウス」という名前で展開されています。

モンキーハウス

出典:餌木猿

10匹のエギを収納できるスリムケース。片側にエギ、もう片側に小物を収納できます。

カンナ部分には保護カバーがついているので、運搬時に針先が傷つけられることもありません。

サイズカラー定価
W25×D18×H2.5cmクリアブラック
ブラック
ターコイズブルー
レッド
1,100円

モンキーハウス ハーフ

出典:餌木猿

5匹のエギを収納できるコンパクトケース。カラビナがついているので、ベルトループにつけると腰に固定できます。

信頼度が高く、使用頻度が多い1軍エギを入れておきましょう。

サイズカラー定価
W13.5×D19.5×H2.5cmブラックゴールド
ピンク
ターコイズブルー
グリーン
オレンジ
オープン

モンキーハウス 20G

出典:餌木猿

20匹のエギを収納できる大容量ケース。たくさんのエギを持ち歩きたい方におすすめです。

サイズカラー定価
W25×D18×H3.5cmブラウンゴールド
ピンクピンク
グリングリーン
オープン

”餌木猿”のタックル収納アイテム

続いてはタックルの収納アイテムです。バッグにバッカン、ポーチなど充実の陣容となっています。

餌木猿 バッカン Ver.2

出典:餌木猿

4本のロッドホルダーを完備した大容量バッカンです。ランガンに必要なアイテムをガッツリ収納できます。

フタ裏収納や仕切り板、インナートレイも完備。ただ量が入るだけでなく、中身を整理しやすいのも魅力です。

サイズカラー定価
W40×D26×H27cmエギザルカモ9,000円

餌木猿 ”ガマグチ”バッグ

出典:餌木猿

口が大きく開き、中のものを取り出しやすいショルダーバッグ。

モンキーハウスがすっぽり収まるサイズ感となっており、ランガンのお伴にピッタリです。

サイズカラー定価
W32×D22×H23cmブラック
レッド
4,500円

餌木猿 ”ランガン”ポーチ

出典:餌木猿

12匹のエギと、エギングに必要最低限の小物を収納できるポーチ。

荷物をコンパクトにまとめて、身軽にランガンしたい方におすすめです。

サイズカラー定価
W13×D10×H17cmブラック
レッド
2,500円

セミハードロッドケース

出典:餌木猿

最大9.6ftクラス(※2ピース)まで収納できるロッドケース。

4本のロッドが入る大容量設計なので、釣り場に到着してからロッドを選びたいって方にも最適です。

サイズカラー定価
W6.5×D7×H160cmブラック×ゴールド4,000円

餌木猿 ロッドベルト

出典:餌木猿

2ピースのロッドを束ねる用のアレです。

地味に紛失しがちなアイテムランキング上位に食い込んでくるやつなので、余分に持っておくと重宝しますよ。

サイズカラー定価
18×2cm(2枚1組)ブラック
オレンジ
オープン

餌木猿 ブーツケース

出典:餌木猿

靴やレインウェアを収納できるブーツケース。ショートとミドルの2サイズ展開で、低めの磯靴から高さのある長靴まで対応します。

サイズ
(ショート)
サイズ
(ロング)
カラー定価
W34×D25×H30cmW34×D25×H42cmエギザルカモオープン

”餌木猿”のエギング便利グッズ

お次はエギングで使える便利グッズです。こちらも多彩なアイテムが揃っています。

三徳

出典:餌木猿

イカ〆ピック、カンナ曲げ、ライントラブルニードルの3つがセットになった便利グッズ。

別個に持ち歩くと地味にかさばって、使いたいときに出てこないアイテムを一色単にして持ち運べます。

サイズカラー定価
W8×D2.5×H2cmカーボン×シルバー
カーボン×レッド
カーボン×ブルー
オープン

モンキーバスルーム

出典:餌木猿

エギを詰めてジャブジャブ洗えるメッシュケース。

「餌木猿バッカン」にすっぽり収まるので、バッカン内の使用済みエギ入れとしても活躍します。

サイズカラー定価
W23×D13×H8cm(内寸)ブラック1,500円

ポータブルデジスケール

出典:餌木猿

「餌木猿」のロゴが印字された小型のスケール。バックライト機能もついているので、夜間でも見やすいです。

サイズカラー定価
W5×D2×H8.5cmブラック×ゴールド1,900円

餌木猿 マイクロバケツ

出典:餌木猿

コンパクトに携帯できる水汲みバケツ。スミ跡をキレイに洗い流すためにも、エギンガーのマナーとして携帯しておきたいアイテムです。

サイズ定価
W12×D12×H14cm
(ハンドル除く)
1,400円

ランディングシャフト

出典:餌木猿

かなり高さのある堤防からでもランディングできる6.5m仕様のシャフト。

1節目には50cmのメジャーがプリントされているので、イカ以外のターゲットを狙いたいときにも便利です。

仕舞寸カラー自重定価
3.7×72.5cmパールホワイト545g26,000円

餌木猿 マット

出典:餌木猿

お尻の下に敷いたり、イカのサイズを測ったり、マルチに使える防水・防汚マット。

背面に収納袋がついたポケッタブル仕様なので、持ち運びもラクラクです。

サイズカラー定価
W110×H60cmブラックオープン

イッパツシンカー

出典:餌木猿

キャスト飛距離を伸ばしたいとき、ディープや急流エリアを攻めたいとき、それに加えてボートエギングでも使えるワンタッチシンカー。

重量ラインナップも4種類あるので、やりたい攻めや釣り場の状況に合わせて重さをアジャストできます。

重量定価
10g / 14g / 21g / 28gオープン

その他の”餌木猿”アイテム

最後は、収納や便利グッズに該当しないその他のアイテムです。

コンパクトフロート

出典:餌木猿

釣りの際中に邪魔にならない小型のライフジャケット。水を感知して作動する自動膨張式です。

ウエストカラー定価
60~100cmブラック21,000円

カッティングステッカー

出典:餌木猿

「餌木猿」のロゴが大きくプリントされたステッカー。クーラーなど、手持ちのアイテムにペタペタ貼り付けちゃいましょう。

サイズ
(大)
サイズ
(小)
カラー定価
約20×10cm約10×5cmホワイト
ブラック
1,000円

兄弟ブランドのティクトも大人気!

ちなみに、「餌木猿」の兄弟ブランドである「TICT(ティクト)」も大人気です。ライトゲーム愛好家から厚い支持を獲得しています。

ライトゲームはエギングの合間にも手軽に楽しめます。ティクト製品もぜひチェックしてみて下さい。

“餌木猿”ブランドのツールでエギングを快適に!

というわけで、「餌木猿」ブランドの周辺ツール紹介は以上です。

収納アイテムに便利グッズなどなど、多彩な製品が揃っていましたね。エギングに必要なものは何から何まで揃いますし、値段もお手頃です。

気になるアイテムが見つかった方はぜひGETしちゃってください。

この記事で紹介したおすすめアイテム

関連記事