オールシーズン対応!メジャークラフトの釣り用グローブを総まとめ!

次々と高コスパ製品をリリースする釣り界のコスパ大王「メジャークラフト」の釣り用グローブを一挙ご紹介。

冬だけでなく、年中使える多彩なグローブが揃っていますので、要チェックです!

目次

フィッシンググローブっていろいろと便利

みなさんは釣り用のグローブってどんなときに使ってます?

まあ、寒さをしのぐのが主だとは思いますが、他にも役割があります。それは

  • ケガ防止
  • 日焼け対策
  • グリップ力のアシスト

などですね。

グローブは冬だけのものじゃありません。意外と年中使えるものなんです。

メジャクラのフィッシンググローブはいかが?

ただ、ロッドやリール、ルアーとは違い、グローブってめちゃめちゃ重要な釣具ではないんですよね〜。

なので、そんなにたくさんのコストはかけられないって方も多いと思います。

そこでおすすめなのが釣り具界のコスパ大王(?)こと「メジャークラフト」の製品。

高性能なのになぜか安い!他を寄せ付けない価格競争力を武器に、多くの釣りファンを虜にしているあのメーカーです。

てことで、ここからはコスパ良好なメジャクラ製の釣り用グローブを総まとめにして紹介していきます。

メジャークラフトの釣り用グローブを総まとめ

メジャクラ製の釣り用グローブのラインナップは↓の4種類。

  • UVカットグローブ(サマーグローブ)
  • ジギンググローブ
  • フィッシンググローブ
  • チタンコートグローブ

順番に特徴を見ていきましょう。

UVカットグローブ(サマーグローブ)

UVカット機能がついた薄手の夏用グローブ。日焼け&ケガ防止に一役買ってくれます。

なんですが、手袋焼けには要注意!無防備になりがちな指先と腕は、日焼け止めを塗っとかないと悲惨なことになっちゃいますよ…?

「UVカットグローブ(サマーグローブ)」のサイズとカラーは↓のとおり。

  • サイズ:M / L / LL
  • カラー:ネイビー / ライトグレーカモ / ダークグレーカモ

ジギンググローブ

ロッドを握る手の平側に丈夫で滑りにくい人工皮革を使用したグローブ。指先までしっかりガードしてくれるので、ファイトが激しい大物釣りにピッタリです。

「ジギンググローブ」のサイズとカラーは↓のとおり。

  • サイズ:M / L / LL
  • カラー:ブラック×レッド / レッド×ブラック / グレー×ブラック
メジャークラフト ジギング グローブ M レッド×ブラック MCJG-M/RD

フィッシンググローブ

アンコウ
アンコウ

指先は出てないと感度がね~…。それに、ラインも結びにくいし…。

って方におすすめのグローブ。5本の指先がしっかり出るタイプです。手の平と甲はガードしつつ、感度を損なわずに繊細な釣りを楽しめます。

「フィッシンググローブ」のサイズとカラーは↓のとおり。

  • サイズ:M / L / LL
  • カラー:ブラック×レッド / レッド×ブラック / グレー×ブラック

チタンコートグローブ

チタンコートを採用し、保温性に優れた冬用グローブ。手首までしっかり覆ってくれるので、極寒のナイトゲームでも手の感覚が失われません。

3本の指先だけが出ており作業時に便利な「3CUT」タイプ、指先まで完全に保温する「NO CUT」タイプの2種の形状が揃っています。

「チタンコートグローブ」のサイズとカラーは↓のとおり。

  • サイズ:M / L / XL
  • カラー:ブラック / ネイビー

メジャクラのグローブで釣りを安全・快適に♪

というわけで、メジャークラフトの釣り用グローブ紹介は以上です!

あらゆるシーズン・用途に対応する4タイプが揃っているので、みなさんの釣りにピッタリのアイテムもあったんじゃないかと思います。

どのグローブもたいへんお求めやすい価格となっていますので、試しにポチってみてはいかがでしょう?

この記事で紹介したアイテム

メジャークラフト ジギング グローブ M レッド×ブラック MCJG-M/RD

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次