佐賀県は海に面してる土地が多いことから、漁港や防波堤などが豊富で海釣りが有名です。

ですが、佐賀県の厳木には知る人ぞ知る、良型サイズのトラウトが釣れる管理釣り場がひっそりと運営されています。

今回は佐賀県でトラウトが楽しめる管理釣り場である、平之ニジマス釣り堀公園をご紹介します。

平之ニジマス釣り堀公園について

厳木の平之ニジマス釣り堀公園
厳木の平之ニジマス釣り堀公園
厳木の平之ニジマス釣り堀公園2
フィールドは結構狭い

平之ニジマス釣り堀公園は佐賀県唐津市の厳木で運営されている、トラウトが放流されている管理釣り場です。

運営されている場所が山奥であることや、佐賀県は海釣りやバス釣りで有名なフィールドが多く、トラウトは有名ではないので隠れスポット的な立ち位置となっています。

ですが、山奥の小さなフィールドに放流されているとは思えない、元気で良型のトラウト達が放流されているのが特徴の管理釣り場です。

平之ニジマス釣り堀公園のアクセス

平之ニジマス釣り堀公園は佐賀県唐津市の厳木町の山奥にあるため、電車やバスだけではたどり着けません。

佐賀県内からであれば、下道でアクセスが可能ですが、他県からのアクセスでは長崎自動車道を使い「牧瀬IC」で高速を下り、「207号線」に乗り換えるルートがおすすめです。

また、平之ニジマス釣り堀公園の付近はコンビニなどが無いので、お昼ご飯や飲み物は事前に用意しておくと良いでしょう。

1 2 3