6.3gのぶっ飛びプラグ!テトラワークス「ユラメキ」はサーチベイトに最適!

テトラワークスのライトゲーム用プラグ「ユラメキ」をご紹介。

重量6.3gの飛距離性能とド派手なロールアクションが魅力となっています。

広範囲を探れるサーチベイトをお探しの方にはドンピシャのアイテムですよ〜!

目次

テトラワークス「ユラメキ」の特長

てことで、さっそくテトラワークス「ユラメキ」の特長を見ていきましょう。

派手系ローリングアクション

アクションは体を左右に倒しながら進むロール強めな泳ぎ。リップのないプラグですが、なかなかに派手な動きで誘ってくれます。

波動も強くてやや不規則なので、ベイトに狂ったターゲットも攻略しやすいです。

泳ぎで誘うプラグなので、操作は基本的にただ巻きでOK。プラッキング初心者の方でも問題なく使いこなせますよ。

定番の48mmサイズ

全長は48mmとなっており、ライトゲーム用プラグとしては定番のサイズ感。

アジにメバル、セイゴまで、身近な堤防から狙えるターゲットにはほぼ対応します。

スレた低活性シーバスにも強く、活躍の幅は思いのほか広めです。

ガッツリ飛ばせる6.3g

全長は48mmながらも重量は6.3gあり、かなりガッツリ飛ばせます。3〜4gの一般的なプラグよりも遥かに広範囲を攻略可能です。

勝手がわかっていないフィールドでのサーチベイトにも適します。

表層以外も探れるシンキングタイプ

テトラワークス「ユラメキ」は、ステイでゆっくりと沈むシンキングタイプ。

ド表層しか狙えないフローティング系プラグよりも対応レンジが広いのも魅力です。

ファーストフォールのカウントを変えてレンジを刻むのも良いでしょう。

トレブルフック×2個が標準装備

テトラワークス「ユラメキ」には、ボディー中央とリアに1個ずつトレブルフックが標準装備されています。

全方位からのバイトに対応し、しっかりフッキングに持ち込むことが可能。プラグならではの掛け性能も健在です。

テトラワークス「ユラメキ」のスペック・ラインナップ

出典:DUO

テトラワークス「ユラメキ」のスペックは↓のとおり。

全長自重タイプ対応レンジ
48mm6.3gシンキング0.2〜0.6m

全18色が揃い、カラー展開も超充実しています。

カテゴリをざっくり分けると

  • クリア系カラー(ノングロー)
  • グロー系カラー
  • フラッシング系カラー

といった感じでしょうか。

てことで、各カテゴリから2色ずつ注目カラーをピックアップしておきました。

クリア系カラー(ノングロー)

グロー系カラー

フラッシング系カラー

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次