【あえての肉厚フラット】アクアウェーブ「フラップイール」が攻めてる!

アクアウェーブの人気ワーム「フラップイール」の魅力をまとめてみました。

あえて肉厚のフラットテールを採用しており、ロッドワークのさじ加減で波動を調整できるスグレモノ。

デカアジにも対応する2.2インチなので、主にハイシーズン〜産卵期で活躍してくれますよ。

目次

アクアウェーブ「フラップイール」の特長

さっそく「フラップイール」の特長を見ていきいましょう。

あえての肉厚フラットテール

「フラップイール」の形状で最も印象的なのは長めのフラットテール。

一般的には「極薄で吸い込みが良いですよ〜!」という方向性のフラットテールワームが多い中で、あえて肉厚なテールに仕上げてあるのが注目ポイントです。

アングラー側の操作の塩梅で波動の強弱を変えやすく、水押しを細かくコントロールできます。

漂わせるだけじゃ釣れないときはシェイクで水を押しまくる!というオプションを与えてくれるわけです。

水を掴むリブボディー

ボディーには細かいリブが入っており、ファットな仕上がり。

水を掴みつつ、テールに適度な水流をまとわせる設計です。

流れに乗せやすいので、リグをドリフトさせながらのアミパターン攻略に向きます。

アピール力の高い2.2インチ

「フラップイール」は2.2インチのセミロングサイズとなっており、そこそこボリューミーでよく目立ちます。

良型アジがベイトを追い回しているようなシチュエーションで投入するのもおすすめです。

集魚力の高いエビフレーバーを配合

「フラップイール」にはエビフレーバーも配合されており、ニオイと味でもアピールが可能です。

ワームを見に来たアジに最後の一押しをしつつ、口に入れてから吐き出すまでの時間を稼いでくれます。

ガイドホールでセットも効率的

ボディー先端にはガイドホールが入っており、ワームを真っ直ぐセットしやすいのも利点。

ユーザビリティを高める細かな配慮も見事です。

アクアウェーブ「フラップイール」のラインナップ

アクアウェーブ「フラップイール」のサイズ展開は2.2インチの1種類のみとなっています。

カラーは全8色が揃っており、一覧は以下のとおり。

アピール系カラーを中心とした攻めのカラー展開です。爆発力に期待できますね。

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次