実売価格2万円前後で入手できるダイワの本格防寒ウェア「レインマックスウィンタースーツ(DW-3520)」をご紹介。

釣りに特化した防水・防寒ウェアを試してみたい方は必見です。

釣り具メーカーの防寒ウェアって高いよね…。

出典:Pexels

釣り具メーカーの防寒ウェアって値段がな~…。
カッコよくて性能も高いってのはわかるけど、4万とか5万は当たり前だからな。
てか、そんだけ予算あれば結構良いロッドもリールも買えるわ。
防寒ウェアは欲しいけど、ガッツリ予算を割きたくはないんだよね。

って思ってる方、多いんじゃないでしょうか?

欲しいけど、優先度は低いから買わない。そして、釣り場に行って寒さに打ちひしがれ、必要性を感じる。でも、欲しいけど、優先度が…。

という無限ループになりがちですよね。

ダイワ「レインマックスウィンタースーツ」はいかが?

出典:ダイワ

そんな方におすすめなのが本記事で紹介する「レインマックスウィンタースーツ」。

レインマックス生地を採用した本格的な防水・防寒ウェアです。

釣りでの使用を第一に考えて設計されているから、機能性は抜群!それでいて、実売価格は上下セットで2万円前後となっています。

うぉ~!!安っ!買う買う!!

…とまではいきませんが、2万円の投資で寒さも雨も防げるなら、アリかな?と思えるお値段なんです。

冬場の釣り、雨天時の釣りを快適にしてくれることは間違いないので、検討してみてはいかがでしょうか。

ダイワ「レインマックスウィンタースーツ(DW-3520)」の特徴

出典:ダイワ

ちょいと前置きが長くなりましたが、ここからはダイワ「レインマックスウィンタースーツ(DW-3520)」の特徴を一気に見ていきましょう。

透湿防水素材「レインマックス」を採用

出典:ダイワ

「DW-3520」にはダイワ独自の防水・透湿生地”レインマックス”が採用されています。

外からの水や風は通さないのにウェア内は蒸れにくい高機能素材です。

冬場の寒さや雨風、水しぶきをシャットアウトしつつ、激しいアクションやファイトなどで釣行中に汗をかいても冷えにくい。

まさに釣りに最適な防寒ウェアなのです。

便利なフードアジャストベルトつき

出典:ダイワ

フードにはアジャスターが付いているので、フィット感を調節できます。

ブカブカで視界が悪くなっちゃう…なんてことがないので安心です。

出典:ダイワ

フードは手軽に着脱できるので、晴天時に邪魔だと感じたらチャチャっと外せるのもGood!

大容量のフラップ(雨蓋)ポケット

出典:ダイワ

ジャケットの前側には大容量のポケットが配置されており、収納力も十分。

フラップ(雨蓋)がついているので、上からの水の侵入も防いでくれます。

裾スピンドルで下からの冷気侵入を許さない

出典:ダイワ

ジャケットの裾部分はスピンドルでキュッと縛ることが可能。

体へのフィット感を高め、裾から冷気が入ってきづらいので、保温性アップにも貢献します。

水の侵入を抑える二重袖口

出典:ダイワ

袖口は二重になっており、腕を振り上げてもウェア内に水が入りづらい構造です。

エギングやLSJといったロッドワークが大きな釣りでも安心して使えます。

ダイワ「レインマックスウィンタースーツ(DW-3520)」のラインナップ

出典:ダイワ

「DW-3520」はカラーやサイズ展開も豊富です。ラインナップをまとめておきます。

カラーは全5種類!

まずはカラーですが、「ブラック」「オレンジ」「ブラウン」「マスタード」「グリーンカモ」の5種類が揃っています。

それぞれのデザインは↓のとおりです。

ブラック

出典:ダイワ

オレンジ

出典:ダイワ

ブラウン

出典:ダイワ

マスタード

出典:ダイワ

グリーンカモ

出典:ダイワ

サイズ展開も豊富!

サイズはカラーごとに小さな違いはあるものの、基本的にバリエーションは豊富!

まとめると↓のとおりです。

カラーサイズ
ブラックS M L XL 2XL 3XL 4XL
オレンジWM WL M L XL 2XL 3XL
ブラウンWM WL M L XL 2XL 3XL
マスタードWM WL M L XL 2XL
グリーンカモS M L XL 2XL 3XL

本格・高コスパな防寒着で冬の釣りを楽しもう!

というわけで、ダイワの高コスパ防水・防寒ウェア「レインマックスウィンタースーツ(DW-3520)」の紹介は以上です。

あのダイワ様が手掛けるウェアだけに、さすがの高機能と圧巻のラインナップでしたね。

お値段は上下セットで2万円前後!

コスパはかなり高めなので、この冬の釣りを快適にするためにゲットしてみてはいかがでしょうか?

2大メーカーの新作防寒着をチェック!

国内釣り具メーカーを牽引するダイワとシマノの2020年新作防寒ウェアは↓の記事にまとめています。

本記事で紹介した「DW-3520」以外の防寒ウェアもチェックしたい方はのぞいてみて下さい。

関連記事>>>冬の釣りを暖かく!ダイワの2020年NEW防寒アウターを一気見しよう!

関連記事>>>暖かくて動きやすい!シマノの2020年新作防寒アウターを一気見しよう!

釣りの情報収集には「釣りビジョンVOD」

ギアやウェア、釣果アップのテクニックは釣り専門の動画配信サービス「釣りビジョンVOD」から入手するのがおすすめです。

今なら14日間の無料体験ができ、5000本以上の釣り動画が見放題!この機会に試してみてはいかがでしょうか?

>>>「釣りビジョンVOD」の詳細はコチラ<<<