アワセに悩む方におすすめの新作ジグヘッド「Soare(ソアレ)カケガミ」をご紹介。シマノ社が新たに発売した奇抜アイテムですから、こいつは見逃せませんぞ!

アジンガーを熱狂させ、悩ませる”フッキング”

アワセと掛けはアジングの醍醐味!ではありますが、悩む方が多いのも事実です。

アンコウ
アンコウ

フッキングって決まれば超気持ち良いんだよね~。
でも、なかなか乗らないとストレスばっか溜まるんよな…。

アジングをしている方なら、一度は↑のように感じたことがあるのではないでしょうか?

Soare(ソアレ)からまた奇抜なアイテムが登場!

フッキングにお悩みのアジンガーに朗報!

難しいアワセを簡単にしてくれる奇抜なジグヘッドが発売されました。アワセなくても自動で掛かる禁断のアイテム、その名も「Soare(ソアレ)カケガミ」。

本記事では、その魅力にじっくり迫っていくことにします。

「Soare(ソアレ)カケガミ」の特徴

出典:シマノ

というわけで、「Soare(ソアレ)カケガミ」の特徴を詳しく見ていきましょう。注目ポイントは↓の4点です。

  • 自由度の高い鬼掛けダブルフック
  • まっすぐ刺せるオリジナルワームキーパー
  • 大きめのアイで重量ローテもはかどる
  • アシストフックは交換できる

自由度の高い鬼掛けダブルフック

フックとワームキーパーが別になっているのは、「Soare(ソアレ)カケガミ」の一番の特徴です。

ヘッド下部に取り付けられている2本のフックは遊動式となっており、自由に動き回ります。この自由度の高いダブルフックが良い仕事をするんです。

まず、アジがワームと一緒に吸い込んでくれる確率が高くなります。それに、フックが2本あるのでどちらかが高確率でフッキングするってわけです。

アワセの難易度が圧倒的に下がり、バシバシとフッキングに持ち込めます。

まっすぐ刺せるオリジナルワームキーパー

ワームキーパーはオリジナルのものを採用。直線的に刺せるので、誰でも簡単に、まっすぐワームをセットできます。背骨になる軸部分が短いので、ワームの動きも良く、効果的なアピールが可能です。

大きめのアイで重量ローテもはかどる

「Soare(ソアレ)カケガミ」には、かなり大きめなアイが採用されています。視界が悪い夜間でもラインやスナップを通しやすく、ジグヘッドのローテに手間取ることはありません。

攻めの手返しが良くなるので、より多くのバイト獲得を狙えます。

アシストフックは交換できる

出典:シマノ

「Soare(ソアレ)カケガミ」のダブルフックはワンタッチで交換できるようになっています。針先が鈍ってきたら一瞬で取り換え可能。

アシストフックは、デイ用とナイト用の2種類が用意されており、時間帯によっても使い分けることができます。

「Soare(ソアレ)カケガミ」のラインナップ

出典:シマノ

「Soare(ソアレ)カケガミ」には、↓の6種類の重量がラインナップされています。

0.6g / 0.8g / 1.0g / 1.3g / 1.6g / 1.8g

特殊系のジグヘッドなので、約600円で2本入りとなかなか高額…。なるべく根が少ないポイントでロストを避けながら使いたいところです。

新作ワーム「Soare(ソアレ)カップリング」がベストマッチ!

この記事で紹介した「Soare(ソアレ)カケガミ」に合わせるなら、同時期にリリースされたシマノの新作ワーム「Soare(ソアレ)カップリング」がおすすめです。

「Soare(ソアレ)カケガミ」とのベストマッチを狙って設計されているので、波動もアクションもフッキングも高レベルです!

「Soare(ソアレ)カケガミ」でアワセをもっと簡単に!

てなわけで、”カケガミ”の紹介は以上です。

アジングのアワセを超簡単にしてくれる禁断のアイテム「Soare(ソアレ)カケガミ」。自由度の高いダブルフックでアジを鬼掛けできるので、フッキングにお悩みの方は、ぜひ使ってみて下さい。

その他のシマノ製アイテムにも要注目!

ライトゲーム界でも大変人気があるシマノ社からは他にも多くのアイテムが発売されています。高性能なアイテムをゲットして、釣果アップを目指したい方は他のシマノ製品にもご注目ください。

アジ爆釣を目指すなら「釣りビジョンVOD」を活用しよう!

アジ爆釣を目指すなら、高性能なアイテムだけでなく、知識も重要となります。常時5000本以上の動画が集まる「釣りビジョンVOD」には、釣果アップのためのヒントがてんこ盛りです。

今なら14日間無料でお試しできるので、気軽にチェックしてみて下さい。

>>>「釣りビジョンVOD」の詳細はコチラ<<<