人気のマイクロワインド/ワインド釣法を楽しめるメジャクラ製ワーム「パラワーム ダート」の特徴とラインナップをまとめました。手軽にいろんな魚種を狙える便利ワームなので、ぜひゲッチュしてみてください。

メジャークラフト「パラワーム ダート」の特徴

出典:Amazon

まずはメジャークラフト「パラワーム ダート」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. 水を切る三角形状でキレキレダート
  2. 「EASY SETTER」でフックを刺しやすい
  3. 充実の4サイズ展開

水を切る三角形状でキレキレダート

「パラワーム ダート」は上側がとんがった三角形状のワームです。ロッドをシャクって跳ね上げると水を切って、左右にダートしてくれます。簡単操作で強くアピールできるのが魅力です。

メジャクラ製ジグヘッド「ジグパラヘッド ダートタイプ」と組み合わせれば、ダートの威力は倍増!足元でちょんちょんやってるだけで、近くの魚が飛び出してきます。

「EASY SETTER」でフックを刺しやすい

「パラワーム ダート」のボディー上部には、針先を出すための溝が設けられています。針先がスッと出てくるので、ワームが刺しやすいんです。

頭の部分にも「ここが中央ですよ〜」という目印が入っているので、ワームのセッティングをミスることはありません。ライトゲーム初心者の方やお子様でも手軽に使えます。

充実の4サイズ展開!

「パラワーム ダート」は全4サイズ展開となっており、幅広い魚種に対応します。

小さめの1.6インチと2.3インチは、マイクロワインドに最適。アジやメバル、小型のロックフィッシュ、カマス、セイゴ、メッキなどなど、堤防から釣れる魚種はほとんど狙えます。

大きめサイズの3.0インチと3.5インチは、人気のワインド釣法向き。タチウオやロックフィッシュ、チヌ、シーバス、小型の青物まで狙えます。活躍の場は堤防に限らず、磯場なんかで大物を狙いたいときにもおすすめです。

 

メジャークラフト「パラワーム ダート」のラインナップ

出典:Amazon

前述のとおり、「パラワーム ダート」には以下の4種のサイズが揃っています。

  • 1.6インチ
  • 2.3インチ
  • 3.0インチ
  • 3.5インチ

カラーはワインドに適した派手系を中心に6色展開。定番のオレンジやピンクに加えて、もう少しアピール力を落としたクリア系があれば盤石です!

↓1.6インチ↓

Major Craft(メジャークラフト)
¥440(2020/07/09 07:42:35時点 Amazon調べ-詳細)

↓2.3インチ↓

↓3.0インチ↓

↓3.5インチ↓

 

てことで、メジャークラフト「パラワーム ダート」の紹介は以上~!その他のメジャクラ製ワーム・ジグヘッドを一気見するなら↓の記事が便利だゾ♪