出典:ティクト

”つるん”としたセクシーさが持ち味のティクト製ワーム「フィジットヌード」の特徴とラインナップをまとめました。長尺の2.7インチながらも豆アジにも使える異質なワームはいかがでしょう?

ティクト「フィジットヌード」の特徴

まずはティクト「フィジットヌード」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. ”つるん”としたスリム&セクシーボディー
  2. 極細ストレートテールで誘惑
  3. 長いのに吸い込みが抜群

”つるん”としたスリム&セクシーボディー

ティクト「フィジットヌード」の一番の特徴は”つるん”としたボディーです。リブや触手といった装飾を省き、全体がスリムに仕上げられています。魚に与える違和感が極限まで少なく、状況に関わらずバイトが返ってきやすいんです。

2.7インチという長さだけを見れば大型ワームに該当するのですが、全体が細いので豆アジでも果敢にアタックしてきます。なので、どんな群れが入っているかわからない時なんかにも有効。デカワームですが様子見にも使える便利屋さんです。

極細ストレートテールで誘惑

ティクト「フィジットヌード」のテールは極細仕様。テール部分の長さもあるので、ユラユラとした妖艶ナチュラルアクションで誘惑します。

デザインや形状はシンプルで違和感を与えないものの、水中でしっかり目立つ!アピールに関して、絶妙なバランス感覚を備えたワームなのです。

長いのに吸い込みが抜群!

ティクト「フィジットヌード」はスリムボディー×極細テールが採用されており、ワーム素材も柔らかいので、2.7インチのロングサイズと思えないほど吸い込みが良いんです。豆アジでもチュッと吸い込めちゃいます。ワームの先端がアジの口から飛び出す「萌え」構図にもなりやすいですよ。

 

ティクト「フィジットヌード」のラインナップ

出典:ティクト
created by Rinker
ティクト(TICT)
¥700(2020/09/27 10:59:35時点 Amazon調べ-詳細)

ティクト「フィジットヌード」はサイズこそ2.7インチの1種類だけですが、全13種類のカラーがラインナップされています。クリア系カラーを中心に展開されており、魚への魅せ方を細かく調整可能。ゲーム展開に応じたカラーチョイスも楽しいですよ。(全カラーの一覧は公式ページでご覧ぐださい。)

 

てことで、ティクト「ギョピン」の紹介は以上~!その他のティクト製ワーム・ジグヘッドを一気見するなら↓の記事が便利だゾ♪