ジャッカルから発売されている「TNトリゴン」をご紹介。

ジャッカル独自のアウトメタルシステムでお馴染みTNシリーズで、ロングキャストとディープ攻略に特化させたモデルです。

異次元の飛距離を誇るため、ディープエリアを攻めたい方には要チェックですよ。

ディープ攻略に必須!ジャッカル「TNトリゴン」

出典:ジャッカル

ジャッカルからディープ攻略に特化したTNシリーズ「TNトリゴン」が発売されました。

商品の詳細はこちら。↓

商品名重量長さ
TN50 TRIGON11.2g52㎜
TN60 TRIGON18.560㎜
TN70 TRIGON31.5g70㎜

従来のTNシリーズよりもウェイトをアップさせることで、異次元の飛行距離を誇ります。

さらに、ディープエリアに特化しているため、遠方でも深い層でも攻め込むことが出来る優れものですね。

また、今回ジャッカルから発売された「TNトリゴン」は上記3つのサイズが揃っています。

そのためロッドや狙う層の深さによって、細かく使い分けることが出来ますよ。

GyoGyoくん
GyoGyoくん

それでは「TNトリゴン」の特徴を見てみよう~!

異次元の飛距離!ジャッカル「TNトリゴン」の特⻑!

では、次に「TNトリゴン」の特徴を見ていきましょう。ポイントは以下3点です。

・異次元の飛行距離を誇る
・ボトムでの安定性が抜群
・ディープエリア攻略に特化

異次元の飛行距離を誇る

出典:ジャッカル

ジャッカル「TNトリゴン」最大の特徴は異次元の飛距離を誇る点です。

従来のTNシリーズよりもウェイトをアップさせ、より低重心化されたウェイト配置により、飛行姿勢が安定し異次元の飛行距離を誇ります。

軽い力でも遠方に飛ばせるため、ロングキャストに特化したモデルと言えるでしょう。

ボトムでの安定性が抜群

ジャッカル「TNトリゴン」2つ目の特徴はボトムでの安定性が抜群だという点です。

幅広いボトム設置面積が確保されているので、ボトムでも倒れ込むことがありません。

それにより抜群のナッグレス効果を発揮しますよ。

ディープエリア攻略に特化

また、ディープエリア攻略に特化していることもジャッカル「TNトリゴン」の特徴です。

TNトリゴンではディープエリアにもリトリーブが可能です。

そのため今まで攻めきれなかった遠くのポイントや、水深の深いエリアであっても狙うことが出来ますよ。

TNトリゴンのラインナップ

出典:ジャッカル

ジャッカル「TNトリゴン」には全11種類のカラーが揃っています。

多様なカラーが揃っているので、水面や天気、シーズン別に細かく使い分けることが出来ますよ。

種類が多いので、注目カラーだけをピックアップしておきました。

注目カラー①NHテーブルロック

1つ目の注目カラーは「NHテーブルロック」です。

NHテーブルロックは水に同化しつつ、しかし水面でバスの目を引くような絶妙なカラーです。

そのためクリアな水面よりも、マッディな水面の方が効果を発揮するカラーと言えますね。

注目カラー②カワシマシルエットキンクロ

注目カラー②カワシマシルエットキンクロ
出典:ジャッカル

2つ目の注目カラーは「カワシマシルエットキンクロ」です。

カワシマシルエットキンクロは黒を基調に金で色付けしたカラーです。

特に光が届きにくいマッディな水面で効果を強く発揮しますよ。

水面が濁っている時や、水質が悪くなった状況で使うのがおすすめのカラーですね。

注目カラー③NHレッドタイガー

注目カラー③NHレッドタイガー
出典:ジャッカル

3つ目の注目カラーは「NHレッドタイガー」です。

レッドはバスにとって最も感度の高い色なため、最も視認されやすいカラーです。

クリアな水面やマッディな水面でも使えるので、1つ持っておいて損はないカラーですよ。

ジャッカル「TNトリゴン」の使い方!

次に、「TNトリゴン」の使い方を見ていきましょう。

TNトリゴンの特徴を考慮すると、以下2つの使い方が効果的ですよ。

ただ巻き
リフト&フォール

順番に使い方を解説しますね。

使い方:①ただ巻き

TNトリゴンの使い方の1つ目は「ただ巻き」です。

TNトリゴンは従来のモデルと異なり、5m近くのディープレンジにも快適にリトリーブが可能です。

さらにラインを補足すれば深い層をサーチ可能。ボトムに近いレンジをサーチすることが出来ますよ。

使い方:②リフト&フォール

TNトリゴンの使い方の2つ目は「リフト&フォール」です。

TNトリゴンはウェイトがあるため、素早いフォールでアクションバイトを誘いやすく出来ますよ。

また、TNトリゴンは下顎にオフセットシンカーが設けられているため、根掛かりのリスクを低減しつつ、上からのバイトに対してフッキングしやすい姿勢がキープされます。

その他の”ジャッカル製品”もチェック!

ジャッカルからは「TNトリゴン」だけでなく、多彩な商品が発売されています。

良かったら合わせて「TNトリゴン」以外のアイテムもチェックしてみて下さい。

ジャッカルの「TNトリゴン」でバス釣りを攻略しよう!

ジャッカルから発売されている「TNトリゴン」の紹介は以上です。

ロングキャストとディープエリア攻略に特化したTNシリーズで、サイズも「50」、「60」、「70」の3つが用意されています。

そのため狙う層によって使い分けることが出来ますね。

また、カラーも豊富にあるため、迷ってしまった方は汎用性の高い「NHレッドタイガー」をGETしてみてはいかがでしょうか?

今後のバス釣りで役立つこと間違いなしですよ。

バス釣り上達はビジョンVODがおすすめ!

また、バス釣り上達のための情報収集には、釣り専門の動画配信サービス「釣りビジョンVOD」を活用するのがおすすめです。

年々盛り上がりを見せているバス釣りを取り上げた番組も多く、すぐに使える知識をサクサク吸収できます。

GyoGyoくん
GyoGyoくん

詳しくは以下よりどうぞ~!