エキスパート御用達!ドリームアップのアジング用ワームを使ってみない?

ベテランアジンガーの中にも愛用者が多いドリームアップのアジング用ワームを総まとめにして紹介します。アジもメバルも、その他諸々のお魚もバリバリ釣れるワームですから、ライトゲーマーの方は必見です!

目次

「ドリームアップ」ってどんなブランド?

「ドリームアップ」はこだわり派の上級者を中心に支持を集める、ちょいマニアックなブランドです。

アジングやメバリング、ロックフィッシュ、シーバスなどの海水ルアーゲームを中心に多彩な製品を開発。めちゃめちゃ目立っているわけではありませんが、爆釣アイテムを数多く世に送り出しています。

特に、アジング&メバリング用ワームはめちゃくそ釣れると評判です。そんで、実際に使ってみると本当に良く釣れます。

「ドリームアップ」のアジング用ワームを一気見しよう!

というわけで、「ドリームアップ」のアジング用ワームを総まとめにして紹介していきます。ラインナップは↓のとおりです。

ワーム名サイズ
マッカム1.7インチ / 2.3インチ
デカマッカム2.8インチ
グリリン1.2インチ / 1.6インチ
ダート81.5インチ / 2.0インチ / 2.5インチ

マッカム

「マッカム」はドリームアップのド定番ワームです。

  • アピール力のあるやや太めのボディー
  • ボディー中央にあるクビレのおかげで吸い込みもGood!

を特徴とする爆釣ワームです。1.7インチと2.3インチの2サイズ展開となっており、ターゲットの大きさに応じて使い分けられます。

デカマッカム

名前の通り、マッカムのデカいバージョンです。良型~尺オーバークラスまで対応するサイズ感となっています。デカいやつを仕留めたいときにどうぞ!

サイズは2.8インチの1種類のみです。

グリリン

潮噛みが良い”グリリン”としたリブが特徴のワーム。リブが前進にブレーキをかけてくれるので、ラインテンションの維持が容易で、アタリが取りやすいという利点があります。

サイズは1.2インチと1.6インチの2種類。どちらも小型なので、アジやメバルが食い渋っているときでも使えます。

ダート8

上からの水を切る設計のダート用ワーム。アジも、それ以外の魚も良く釣れるマイクロワインドのお伴に最適です。

サイズは、1.5インチ・2.0インチ・2.5インチの3種類。ターゲットのサイズや活性に合わせて使い分けられます。

「ドリームアップ」製ワームの使い分け例をご紹介!

「ドリームアップ」のワームを一気見し終えたところで、おすすめの使い分けも紹介しておきます。概要はこんな感じです↓。

  • パイロット:マッカム1.7インチ
  • 低活性・豆アジ用:グリリン1.2インチ
  • 高活性・デカアジ用:マッカム2.3インチ or デカマッカム2.8インチ

パイロット:マッカム1.7インチ

釣り場に着いてから最初に投げるパイロットワームには、「マッカム1.7インチ」が適任です。

サイズ的にも、フォルム的にも、ドリームアップの全ワームの中で最も万能。とりあえず、放り込んでおけばなんか釣れます。

「マッカム1.7インチ」への反応を見て、ワームをローテしていきましょう。

低活性・豆アジ用:グリリン1.2インチ

アジの食いが渋いとき、サイズがちっこいときには「グリリン1.2インチ」がおすすめです。

ドリームアップのワームの中でも最小クラスなので、吸い込みが弱い低活性クンでもわりかし吸い込んでくれますし、小さなアジの口にもすっぽり収まります。

高活性・デカアジ用:マッカム2.3インチ or デカマッカム2.8インチ

アジの活性が高いとき、サイズがでっかいときには「マッカム2.3インチ」または「マッカム2.8インチ」が最適!大きめのシルエットでしっかり目立ってくれます。

  • サイズを選ばず釣りまくりたいときは「マッカム 2.3インチ」
  • 豆アジをガン無視してデカアジだけを狩りたいときは「デカマッカム 2.8インチ」

ってな感じで使い分けると良いでしょう。

「ドリームアップ」のワームでアジを釣りまくろう!

というわけで、「ドリームアップ」のアジング用ワーム紹介は以上です。

「ドリームアップ」から発売されているアジングワームは種類も実績も豊富!ベテランアジンガーにも愛用者が多い爆釣アイテムなので、ぜひ使ってみて下さい。

釣果アップにはロッド選びも重要!

アジングの釣果を伸ばすためには、ワーム選びだけでなく、ロッド選びも重要です。アタリをしっかり取れるか?は釣果に直結します。ぜひ、ロッド選びにもこだわってみてください。

ちなみに、おすすめのアジングロッドは↓の記事にまるっと掲載しています。

関連記事>>>価格&用途別!おすすめアジングロッドの最強布陣を独断で決めてみた。

関連記事>>>全部知ってたらマニア認定!アジングロッドメーカー21社をガチ網羅。

アジングの上達には「釣りビジョンVOD」

アジングの釣果を爆伸びさせたい方は、「釣りビジョンVOD」を活用するのがおすすめです。釣果アップのコツを紹介してくれるアジング動画がたっぷり集まっているので、知識&テクの収集がはかどりますよ。

>>>「釣りビジョンVOD」の詳細はコチラ<<<

GyoGyoくん
GyoGyoくん

「釣りビジョンVOD」は今なら14日間無料~!サクッと試してみてネ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次