艶めかしいボディでアジのバイトを誘う「Sexy-B(セクシービー)」の特徴と使い方、ラインナップをまとめました。アクション(特にテンション)の使い分けで、違ったセクシーが見られる新感覚ワームに要注目です!

クリアブルーのアジング用ワームは8種類!

奄美大島を拠点に斬新なアイテムを開発している「クリアブルー」からは、↓の8種類のライトゲーム用ワームが発売されています。

ワーム名サイズ
Rexy(レクシー)2.0インチ
★Sexy-B(セクシービー)2.0インチ
Ajibone(アジボーン)2.2インチ
DEKAjeel(デカジール)2.8インチ
Ajeel(アジール)2.0インチ
Pinch(ピンチ)1.0インチ
EBIFLY(エビフライ)1.5インチ
JYARASHI(ジャラシ)1.9インチ

本記事で紹介する「Sexy-B(セクシービー)」は汎用性の高い2.0インチを採用した万能ワーム。ローテの中核を担うクリアブルーの人気製品です。

クリアブルー「セクシービー」の特徴

出典:楽天市場

続いては、クリアブルー「Sexy-B(セクシービー)」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です。

  1. ハンドメイドならではのソフト感
  2. テンションオフで悩殺するセクシーボディー
  3. 2.0インチの万能サイズ

ハンドメイドならではのソフト感とカラー展開

「Sexy-B(セクシービー)」は手作業で樹脂を流し込むハンドメイドワームです。

柔らかさや透明度、カラーリング、フォルムを自由自在に変えられるという利点を活かし、他社では見られない斬新なデザインを採用。ワームローテに変化をつけることができ、攻めの引き出しが広がります。

テンションオフで悩殺するセクシーボディー

ワームのフォルムで特徴的なのが中央部の”くびれ”です。この”くびれ”が最も活きるのがフリーフォール。テンションを抜いた瞬間にジグヘッドの重みでワームがグニャっと折れ曲がり、元の形に戻るまでの大きな動きと波動でアジを悩殺してくれます。

シンプルな動きと波動で誘えるリトリーブ・テンションフォールと使い分けることで、アジの捕食スイッチを入れることが可能。おるけど食わんな~と思ったときは、フリーフォールを試してみてください。

2.0インチの万能サイズ

ワームのサイズは、小アジから良型まで幅広く対応する2.0インチ。くびれからグニャっと折れるので、豆アジでも十分に吸い込めます。年間を通して第一線で活躍してくれる頼れるルアーです。

クリアブルー「セクシービー」のラインナップ

出典:楽天市場

クリアブルー「Sexy-B(セクシービー)」は、”通常タイプ”と”スーパーソフトタイプ”の2種類で展開されており、計13カラーが揃っています。

2タイプともに形状は同じなので、使い勝手に大きな差はありません。スーパーソフトの方が吸い込みが良いので、渋いコンディションにやや向いているかなってとこです。

というわけで、最後におすすめカラーを3つ紹介しておきますね。

おすすめカラー①クレイジーグロー

クリアブルーの鉄板カラーです。圧倒的な発光力で鬼アピールをかますグローカラーです。濁りが強いときや光が届きにくいボトム攻略で無類の強さを発揮します。

おすすめカラー②ミドキンアミスター

1本で2度おいしい「ケイムラ×オレンジ点発光」ワームです。日が出ている時間帯は紫外線発光でシルエットを強くアピール。ナイトゲームは点発光でナチュラルにアピールしてくれます。昼と夜で違った顔を持つ、「Sexy-B(セクシービー)」の中でも特にエロいカラーです。

おすすめカラー➂ラメラメ

あえてのノングローを採用したナチュラル清楚系カラー。水が澄んでいるとき、ワームを見切られてるっぽいときに投入するのがおすすめです。

 

GyoGyoくん
GyoGyoくん

というわけで、クリアブルー「セクシービー」の紹介は以上~!その他のクリアブルー製ワーム・ジグヘッドをチェックするなら↓の記事へGo♪