定番フォルム×定番サイズの鉄板ワーム、メジャークラフト「パラワーム アジストレート」の特徴とラインナップをまとめました。とにかく汎用性が高いワームなので、年間を通してゲームの軸になってくれますよ。

メジャークラフト「パラワーム アジストレート」の特徴

まずはメジャークラフト「パラワーム アジストレート」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です。

  1. スリム&ストレートのド定番フォルム
  2. サイズは万能型の2インチ
  3. テールの節で吸い込みアップ

スリム&ストレートのド定番フォルム

「アジストレート」には細身なストレートボディーが採用されており、アジが大好きなフォルム。ユラユラ系のナチュラルアクションなので、アジをスレさせることなく釣り続けることができます。

  • アジがベイトを追っているときは強めのアクション
  • アミを食べているときは動かさずにフワフワさせる

といったようにアクションを使い分けると、ベイトパターン・アミパターンの両方に対応可能。シンプルであるがゆえに、いろんな攻めにマッチできるんです。

サイズは万能型の2インチ

「アジストレート」の全長は2インチ。クセのないスリムボディーと同じく、アジングワームの王道をいく定番レングスです。

定番×定番なわけですから、とにかく汎用性が高い!圧倒的なアピール力や、激渋のアジに口を使わせる繊細さはありませんが、どんなシチュエーションにもある程度通用するってのが強みです。

アピールを強くするか?はたまた落とすか?の基準にもなってくれるので、迷ったときは「アジストレート」を放り込むって決めておいても良いでしょう。

テールの節で吸い込みアップ

ワーム中央部からテールにかけての”節(ふし)”も注目ポイント。ただでさえ柔らかいワームの柔軟性をさらに引き上げてくれます。

小型のアジでもしっかり吸い込めるので、シーズンを通して使っていくことが可能。ゲームの軸になってくれる信頼できるヤツなのです。

 

メジャークラフト「パラワーム アジストレート」のラインナップ

「アジストレート」のサイズは2インチのみですが、カラーは11種類が揃っています。派手系から地味系までバランスよく揃っているので、カラーローテしやすいようパターンを変えて数色持っておくのがおすすめです。

てことで、メジャークラフト「パラワーム アジストレート」の紹介は以上~!その他のメジャクラ製ワーム・ジグヘッドを一気見するなら↓の記事へGO♪