メジャークラフトの決定版デカワーム「アジフラット」の特徴とラインナップをまとめました。高活性のアジを釣りやすいワームなので、効率よく釣果を伸ばせますぞ!

メジャークラフト「アジフラット」の特徴

まずはメジャークラフト「アジフラット」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. リングボディーとフラットテールの強波動
  2. ファット設計だから水中で目立つ
  3. テール部分は細身で吸い込みもGood

リングボディーとフラットテールの強波動

「アジフラット」は表面にリング状のリブがついています。水と触れ合う表面積が広いので、あらゆる方向から水流を受け、アクションをテールに伝達。大きな波動を出して、アジにアピールしてくれます。

テールは強めのアクションと相性が良いフラット型を採用。ユラユラと動きながら波動を出すので、存在感は抜群です。

ファット設計だから水中で目立つ!

「アジフラット」のボディー部分は太めのファット設計。体積が大きいぶん水中で目立ち、アジから見つけてもらいやすいんです。

濁りが強い日なんかは、「アジの活性は高いけど、ワームを見つけてもらえない」ってこともあります。そんなときには、ガッツリ目立つ「アジフラット」のようなワームが最適!視認性が悪くても魚を惹きつけてくれます。

テール部分は細身で吸い込みもGood

「アジフラット」はワームの頭は太身ですが、ワーム後部からテールにかけては細く造られています。アピール力が売りのデカワームですが、吸い込みもGood!アタるけど乗らない…、というデカワームの欠点を補う構造なのです。

 

メジャークラフト「アジフラット」のラインナップ

出典:Amazon

メジャークラフト「アジフラット」には、2.3インチと2.8インチの2種類のサイズがラインナップされています。カラーもそれぞれ13種類と豊富です。パターンの違うカラーをいくつか揃えておけば、その日その日の状況に合わせやすくなりますよ。

↓2.3インチ↓

created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥407(2020/09/27 17:49:46時点 Amazon調べ-詳細)

↓2.8インチ↓

てことで、メジャークラフト「アジフラット」の紹介は以上だよ~!その他のメジャクラ製ワーム・ジグヘッドを一気見するなら↓の記事へどぞ♪