シラスパターンの攻略にベストマッチの「ソアレ モモアジ」の特徴とラインナップをまとめました。細かく作り込まれていますが、全体フォルムはシンプル。パイロットワームとしてもおすすめですぞ~♪

シマノ「ソアレ モモアジ」の特徴

まずは「ソアレ モモアジ」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. ベイトフィッシュのリアル感を追求
  2. ライブテールの波動がアジを狂わせる
  3. 万能サイズ(1.8インチ)を採用

ベイトフィッシュのリアル感を追求

出典:シマノ

「ソアレ モモアジ」の最大注目ポイントはそのフォルム。ベイトフィッシュを意識した細かな作り込みは芸術的です。ヘッドに尾ビレ、胸ビレまで見事に再現されており、リアル感ありすぎ。シラスパターンの攻略には欠かせないワームですね。

(食いついたアジは「モモアジ半端ないって…。目の前まで来てももろシラスやもん…。」ってなってるはず。)

ライブテールの波動がアジを狂わせる

リアルすぎるのは形状だけでなく、動きもです。テールがプルプルと波動し、ターゲットを魅了します。ベイトフィッシュの泳ぎまで見事に再現されているのです。

出典:シマノ

この「ライブテール」を活かすためには、ショートシャンクのジグヘッドと組み合わせてワームの可動域を大きくしてあげるのがおすすめ。シマノのソアレシリーズなら「スフェーラヘッド」がベストマッチです!

万能サイズ(1.8インチ)を採用

「ソアレ モモアジ」のサイズはどんなシチュエーションでも万能に使える1.8インチが採用されています。大きすぎず、小さすぎない。魚に嫌われづらいスリムボディー&テールという万能型ですから、パイロットワームとしてもばっちり機能してくれますよ。

 

シマノ「ソアレ モモアジ」のラインナップ

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥458(2020/09/25 15:44:01時点 Amazon調べ-詳細)

「ソアレ モモアジ」には計12種類のカラーがラインナップされています。クリアやソリッドグロー、ケイムラまでしっかり揃っているので、カラーローテもしやすいです。

1パック2色入りのアソートも充実していますので、カラーも揃えやすい!意外とバカにならないワーム代を節約させてくれるシマノさんがすこ♡

 

てなわけで、「ソアレ モモアジ」の紹介は以上~!その他のシマノ製ジグヘッド・ワームを一気見するなら↓の記事が便利だよ♪

>>シマノ製のライトゲーム用ジグヘッド・ワームまとめ<<