オープンゲイブで早掛けアジングに最適な「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」の特徴とラインナップをまとめました。繊細なジグ単でアジを掛ける快感を味わいたい方はチェケラ~です!

ダイワ「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」の特徴

まずはダイワ「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です。

  1. 早掛け可能な「オープンゲイブ」
  2. 「サクサス(SaqSas)」の貫通力でガッチリフッキング
  3. ヘッド装飾でターゲットへのアピールを補助

早掛け可能な「オープンゲイブ」

即掛けの攻撃的オープンゲイブ

「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」は、製品名にOGとつく通り針先が開いたオープンゲイブフックが採用されています。フックが素早くターゲットの上アゴに届くので、アタリからフッキングまでの流れが迅速。積極的に掛けにいく攻撃的アジングに最適化されています。

張りの強い「ピンシャン」の掛け調子を特徴とするダイワ製アジングロッドとの相性も抜群。電撃アワセでがっちり掛ける快感を味わいたい方にピッタリです。

「サクサス(SaqSas)」の貫通力でガッチリフッキング

出典:ダイワ

ダイワ製ジグヘッドには「サクサス(SaqSas)」と呼ばれる独自の技術が適用されており、貫通力の高さに定評があります。硬い上アゴにもサクッと刺さるので、取りこぼしを最小限に抑えることが可能。早掛けのオープンゲイブとの相乗効果で機敏なフッキングを実現してくれます。

ヘッド装飾でターゲットへのアピールを補助

生命感たっぷりのヘッド装飾

「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」には大きな目玉が搭載されており、ワームを付けたときの生命感はハンパなし!巨大なパチクリ目玉の周りはケイムラレッドカラーで塗装してあり、デイでもナイトでもしっかりと存在をアピールしてくれます。

 

ダイワ「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」のラインナップ

「月下美人SWライトジグヘッドSS OG」のラインナップは↓の通り。

サイズ#10サイズ#8
0.5g
0.8g
1.0g
1.3g
1.5g
2.0g
2.5g

2g以下の重量が充実しており、アジングでの使用を意識した繊細なラインナップです。フォールスピードを細かく調整できるので、渋めのアミパターン攻略でも強さを発揮してくれます。

↓購入はコチラ↓

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥308(2020/09/28 18:26:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

というわけで、ダイワ「月下美人SWライトジグヘッドSS」の紹介は以上だよ!その他のダイワ製ジグヘッド&ワームを一気見したいなら↓の記事へGO♪

>>ダイワ製のライトゲーム用ジグヘッド・ワームまとめ<<