女性におすすめの管理釣り場5選【関東】タックルのレンタルOK・BBQも可など

釣りのネガティブところ。「釣れない」「トイレ無い」「汚い」この3大ナイを解決してくれるのが管理釣り場です。管理釣り場は魚が放たれていることで初心者の方や女性の方でも十分釣れますし、設備も整っているので何かと安心です。

そこで、当記事では関東にある女性におすすめの管理釣り場を5ヶ所ピックアップしました。「釣りに行きたいけど、どこに行けばいいのか?」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

目次

1.BerryPark in FISH ON!王禅寺

https://www.instagram.com/p/BpjjM3kAsK_/
所在地神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227-2
営業時間4月~10月【平日】6:00~21:30【土日祝】5:30~21:30、11月~3月【平日】6:00~21:30【土日祝】6:00~21:30
定休日なし
アクセス公式サイトにて要確認
公式HP BerryPark in FISH ON!王禅寺

BerryPark in FISH ON!王禅寺は、中古釣具店のタックルベリーがプロデュースする人気の管理釣り場です。場所は都市からもアクセスしやすい川崎市市内の郊外。自然豊かな森の中にあり、約50,000m²の開放感あるフィールドで気分良く釣りが楽しめます。

そして、こちらで釣れるのはトラウトで、主にはルアーで狙います。(フライやエサ、テンカラも可)初心者の方向けの池も用意されているので安心。女性の方でも釣れます。

また、タックルは一式レンタルできるので手ぶらOKですし、トイレが各所に用意されているのも嬉しいところ。女性同士でもデートで楽しむにもおすすめのスポットです。

2.としまえんフィッシングエリア

https://www.instagram.com/p/B5zOOFpJfx1/
所在地東京都練馬区向山3-25-1としまえん内
営業時間7:00〜20:00 ※詳細は公式サイトにて
定休日なし
アクセス西武池袋線「豊島園駅」より徒歩約1分
公式HP としまえんフィッシングエリア

としまえんフィッシングエリアは、オフシーズンのプールを活用した有名な管理釣り場です。としまえんということもあり、都心から電車で楽にアクセスできますし、レンタルタックルもあるので手ぶらで気軽に釣りを楽しみたいという方におすすめです。

釣れる魚はトラウトがメインで、ルアーで釣ることができます。したがってエサが苦手な女性の方でも安心です。

他、土日祝祭日に限り焼き場が利用可能です。自分で釣った魚の味はまた格別。釣り人の特権を味わえるのもポイントです。

3.川場キングダムフィッシング

所在地群馬県利根郡川場村大字川場湯原546
営業時間【3月1日~10月31日】6:00~17:00【11月1日~2月末日】7:00~18:00
定休日なし
アクセス関越自動車道「沼田I.C」より車で約15分
公式HP 川場キングダムフィッシング

川場キングダムフィッシングは、広大な7000m²の敷地を有する美しい自然環境に恵まれた管理釣り場です。美しい環境に加え、クラブハウスなどの施設も落ち着いた雰囲気。清潔感があるので、女性の方にもおすすめです。

また、クラブハウス内にはレストランがありメニューが豊富なのも嬉しいところ。カレーやそば、定食などが用意されています。

魚はレインボーや、ブラウン、イワナと多くの種類が釣れますし、もちろんレンタルタックルもあります。さらには折りたたみ椅子もレンタルできるので疲れたら椅子に腰掛けて釣ることもできます。

何かと充実した管理釣り場です。

4.秋川国際マス釣場

https://www.instagram.com/p/B5QOpL8BNAE/
所在地東京都あきる野市養沢1311
営業時間8:00~16:00
定休日11月~3月は毎週木曜が定休(祝祭日は営業)
アクセス中央自動車道「八王子IC」より車で約40分
公式HP 秋川国際マス釣場

秋川国際マス釣場は、秋川渓谷の自然を活かして出来た美しいロケーションが魅力の管理釣り場です。

釣りは、エサ釣りとルアー釣りから選ぶことができますが、初心者の方や簡単に釣りたいという方にはエサ釣りがおすすめです。エサ釣りであれば「釣れない」ということはまず無いでしょう。

また、こちらでは団体で楽しむための池があるのも珍しいポイント。10名から利用可能です。施設内ではBBQもできるので、友達とワイワイ楽しみたいという際におすすめです。

5.アルクスポンド宇都宮

所在地栃木県宇都宮市柳田町253
営業時間7:00~18:00 ※釣り場開場時間
定休日なし
アクセス北関東自動車道「宇都宮上三川IC」より車で約20分
公式HP アルクスポンド宇都宮

アルクスポンド宇都宮は、「子供・女性・初心者にやさしい釣り場」をコンセプトにした、釣りに慣れない方にも優しい管理釣り場です。

女性や初心者の方で気になるのが、果たして釣れるのか?といったところですが、こちらでは2018年秋にリニューアルし池が広くなったことで、以前よりさらに釣れやすくなっています。

もし、全く釣れないという際はインストラクターが丁寧に釣り方をレクチャーしてくれるので初めての方でも安心。サポートまでしてくれます。

トイレも男女別で完備していますし、休憩スペースが至るところにあるのも嬉しいポイントです。慣れないと疲れるので、休憩を挟みながら釣るのも良いでしょう。

最後に、釣れる確率を上げる方法

ご覧いただきましたように、管理釣り場もそれぞれに特徴を持っているため様々です。なかには、都市からのアクセスが抜群な管理釣り場もありましたし、インストラクターがサポートまでしてくれるところもありました。

ただ、釣りは絶対に釣れるということはありませんのであしからず。釣れないのも釣りです。

でも、一つだけいい方法があるとしたら・・・それは朝マズメや夕マズメを狙うということです。釣れる確率は上がります。

気になる管理釣り場があった!という方は、ぜひ遊びに出掛けてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次