冬になると魚の活性が落ちて、なかなか魚が釣れません。

そんな時は釣り堀がおすすめです。

魚があらかじめ用意されており、誰でも簡単に魚釣りが楽しめるのが釣り堀。

魚釣りをしたことがある人はもちろん、魚釣りをしたことがない方でも楽しめる場所です。

今回は岐阜県金魚の釣り堀ができる場所を紹介します。

 

この記事では、つりぼり喜水園とはどんなところかつりぼり喜水園のおすすめポイントを紹介します。

つりぼり喜水園とは

筆者撮影

つりぼり喜水園とは岐阜県にある釣り堀です。

釣りができる場所は1箇所だけでなく、複数用意されており3つのコースに分かれています。

コースによって一人でも大人数でも楽しめます。

アクセス

住所

岐阜県各務原市大野町5-26

営業時間

09:00~18:00,19:00

6月1日 ~ 
閉店時間19:00
11月1日 ~
閉店時間18:00

定休日

火曜日休み

12月~2月末まで
火曜日と水曜日休み

祝日も営業しています。

※ゴールデンウィーク・お盆・年末及び、お正月期間中は営業日の変更がありますので電話して聞いてみてください。

電話番号

058-382-6255

料金

料金はコース毎で異なります。

・大池コース
1時間1500円(貸し竿+最初の餌1個は料金に含まれます)
延長30分毎に+400円

・小池コース
1時間1200円(貸し竿+最初の餌1個は料金に含まれます)
延長30分毎に+400円

・室内釣り堀コース
30分毎 → 600円 (貸し竿+最初の餌2個は料金に含まれます)

つりぼり喜水園は3つのコースがあります

出典:写真AC

つりぼり喜水園では釣り堀できる場所が3つ用意されています。

以下、3つのコースがあります。

大池コース
小池コース
室内つりぼりコース

大池コース

筆者撮影

大池コースは上級者向けです。

室外にある大池に大きな鯉が放流されています。

ここでは鯉の引きを存分に楽しむことができます。

 

釣った魚は、受付で貸してもらえるカウンターで数を数えます。数えたカウンターは最後に定員さんに見せます。

そして2時間以上釣りをした場合、1匹につき10円値引きしてもらうことができます。

魚の活性が落ちて難易度が上がる冬季(12月~2月)は1匹につき20円の値引きが適用されます。

 

大池には60cm以上の大きな鯉も入っており、大物を釣った時は大物賞として、1時間無料券のサービスが用意されています。

大物賞は以下の通りです。
・60cm以上 1時間無料券1枚
・70cm以上 1時間無料券2枚
・80cm以上 1時間無料券3枚
・90cm以上 1時間無料券5枚

 

さらに大池コースでは毎月釣り大会が開催されています。

魚釣りの腕に自信がある方は是非挑戦してみてください!

小池コース

筆者撮影

小池コースは初心者と中級者向けです。

室外にある小池に鯉と金魚が放流されています。

魚のサイズが小さめなので、小さなお子さんでも問題なく釣り上げることができます。

 

3時間以上釣りをされる方は、釣った魚をビク(魚の生簀)に入れて計量します。

そして釣った魚の重さを量り、1kgにつき20円値引きしてもらえます。

魚の活性が落ちて難易度が上がる冬季(12月~2月)は1匹につき30円の値引きが適用されます。

室内つりぼりコース

筆者撮影

室内つりぼりコースは初心者向けです。

室内にある浴槽に鯉と金魚がいます。

寒い冬の時期にはありがたい室内コース。

雪が降るような寒さの時は室内で釣りを楽しむのも良いでしょう。

 

また元気いっぱいの小さなお子様がいる方はコチラがおすすめです。

池に落ちる心配がありません。

つりぼり喜水園のおすすめポイントを紹介!

出典:写真AC

つりぼり喜水園のおすすめポイントを紹介します。

手軽に釣りが体験できる!

釣り堀の魅力と言えば、魚釣りをしたことをしたことがない人でも楽しめる点。

魚釣りをするための道具を準備していく必要が無いため、手ぶらでお店に行くだけで魚釣りを楽しめます

ふらっと1時間だけ楽しむのもありでしょう。

大物釣りの体験ができる!

つりぼり喜水園では大きな鯉が放流されています。

鯉の引きは意外と強いので、大きな魚の引きを体験できます。

きっと魚釣りをしたことがない人は魚の引きに驚くでしょう。

大会で魚釣りの腕を競える!

大池コースでは毎月釣り大会が行われています。

筆者撮影

玄人の方にも嬉しい大会。

きっと釣り好きな人にはたまらないでしょう。

参加資格は朝の抽選のみ。

初めて行く方でも参加資格があるのでぜひ挑戦してみましょう。

つりぼり喜水園は鯉の引きが楽しめます!

筆者撮影

以上、つりぼり喜水園について紹介しました。

つりぼり喜水園は一人でも大人数でも楽しめます。

休日のプランに入れてみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な思い出になりますよ!

 

是非お試しを!