小さな触手とフラットテールが特徴のメジャクラ製ワーム「ふぉーる虫」の特徴とラインナップをまとめました。多魚種から反応を得られる虫系フォルムですので、ライトゲーム五目のお伴にいかがでしょうか?

メジャークラフト「ふぉーる虫」の特徴

まずはメジャークラフト「ふぉーる虫」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. ユラユラ系のフラットテール
  2. 触手が出す波動も効く
  3. ファットボディーでスローフォール

ユラユラ系のフラットテール

「ふぉーる虫」のテールはゆらゆらと妖艶な動きを出すフラットテール。ナチュラルな波動でアピールするので、魚がスレにくく、低活性の個体にも効きます。

ピンテール系の微波動アクションと使い分けるとより効果的です。同じポイントで獲れる魚の数が増えますよ。

触手が出す波動も効く

「ふぉーる虫」のボディーには、12本の小さな触手がついています。極小ではありますが、この触手の波動と動きによるアピールも効果的。

砂地のフィールドで魚が多毛類を意識しているときは特に効くワームとなっています。魚種を問わず好反応を得られるので、ライトゲーム五目にもおすすめです。

ファットボディーでスローフォール

「ふぉーる虫」はファットボディーに深めのリブが刻まれているので、バッチリ水を受けてくれます。スリム系ワームよりもフォールスピードが遅く、よりスローに攻めたいアミパターン攻略との相性も上々。ワームをなるべく動かさず、潮流になじませながらのドリフトアプローチにも対応します。

 

メジャークラフト「ふぉーる虫」のラインナップ

出典:Amazon

メジャークラフト「ふぉーる虫」には全12種類のカラーがラインナップされています。

  • クリア系:5種
  • ソリッド系:4種
  • ケイムラ系:3種

とバランス良く揃っているので、カラーローテもしやすいです。まずは上記の3系統の中から1種類ずつ選んで購入してみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
Major Craft(メジャークラフト)
¥400(2020/11/27 02:40:11時点 Amazon調べ-詳細)

てことで、メジャークラフト「ふぉーる虫」の紹介は以上~!その他のメジャクラ製ワーム・ジグヘッドを一気見するなら↓の記事へ行きなはれ~♪