出典:34

汎用性の高さが魅力のスリムボディワーム・34「オクトパス」の特徴とラインナップをまとめました。34のロングセラー製品となっており、パイロットワームにも最適ですよ!

34のワーム「オクトパス」の特徴

まずは34「オクトパス」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. 魚にプレッシャーを与えないスリムボディー
  2. 全長1.8インチの超万能サイズ
  3. リブが生み出す微波動がアジ・メバルに効く

魚にプレッシャーを与えないスリムボディー

ひとつ目の特徴はスリムボディ。ワーム全体が細身であるため、ターゲットに違和感を与えづらいという利点があります。どんなシチュエーションにも無難に対応するので、パイロットワームとして使う方も多いです。

34がアジングの布教活動(?)を始めた初期のころからのロングセラーとなっており、性能は言うまでもなく優秀。とにかく間違いないワームです。

全長1.8インチの超万能サイズ

「オクトパス」の魅力である汎用性の高さを生み出すのはボディーの形状だけではありません。全長1.8インチという絶妙なサイズ感も大事な要素となります。

  • 2インチ以上のワームが活躍する高活性時
  • 1.5インチ前後のワームが活躍する低活性時

1.8インチは上記の中間に位置するサイズですから、どちらのパターンでも通用しやすいんです。

高活性ならもちろん食ってきますし、激渋モードでなければ低活性のアジも口を使ってくれます。サイズ感という意味でもパイロットワームに最適なのです。

リブが生み出すテールの微波動がアジ・メバルに効く

ボディー中央からテールの手前まで続くリブにも、魚を誘惑する仕組みが隠されています。このリブが水流を受けることでテールの微波動を生み出し、ターゲットを魅了してくれるのです。

生命感を演出するテールの微波動はアジもメバルも大好き。両者が混在するフィールドでの使用もおすすめです。

 

34のワーム「オクトパス」のラインナップ

出典:34

「オクトパス」はカラーバリエーションも豊富で、全17カラーが展開されています。クリア系にソリッド系、ケイムラ、点発光まで揃っており、さすがの充実っぷりです。(ワームカラーの詳細は公式サイトをご覧ください。)

個人的なおすすめは34の定番カラーである「にじ」「あめいろ」「こうはく」「あからめ」あたり。その他、地域限定のご当地カラーやイベント限定販売カラーもあるので、機会があればぜひ狙ってみて下さい♪

↓「オクトパス」の購入はコチラ↓

created by Rinker
34
¥950(2020/09/27 15:10:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

というわけで、34「オクトパス」の紹介は以上~!その他の34製ジグヘッド・ワームを一気にチェックするなら↓の記事が便利だゾ!!