とにかく万能な王道ピンテールワーム「月下美人ビームスティック」の特徴とラインナップをまとめました。アジにもメバルにも効くクセのないワームなので、パイロットワームにもおすすめでっせ♪

ダイワ「月下美人ビームスティック」の特徴

まずは「月下美人ビームスティック」の特徴を見ていきましょう。注目ポイントは↓の3点です!

  1. クセのないスリムボディー
  2. 王道のピンテール
  3. スーパーソフトマテリアルを採用

クセのないスリムボディー

まず注目すべきは何の変哲もないスリムボディー。決してディスってるわけではなく、この「変哲のなさ」が良いのです。

鬼のようなアピール力はありませんが、違和感を与えないナチュラルさが強みとなります。魚がワームに気づきさえすれば、活性に関係なく口を使う可能性大。汎用性が高いのでパイロットワームとして使うのも良いですね。

王道のピンテール

クセのないスリムボディーに合わせてあるのが王道のピンテール。魚にウザがられない程度にアピールする絶妙な微波動もまた、ビームスティックの汎用性の源となっています。ワーム選びを迷う方は、とりあえずコイツを投げときゃOKです!

スーパーソフトマテリアルを採用

月下美人ビームスティックには、他のダイワ製ワームと同じように柔らかいエラストマー系素材を採用。慣れるまではジグヘッドに刺しづらいですが、丈夫でズレにくい上に、バイト時は素直に折れ曲がって魚の口にスッポリ入ってくれます。

 

ダイワ「月下美人ビームスティック」のラインナップ

続いてはラインナップを見ていきましょう。「月下美人ビームスティック」にはやや形状が異なる2種類のモデルがラインナップされています。

月下美人ビームスティック(1.5インチ/2.2インチ)

created by Rinker
ダイワ(DAIWA)
¥396(2020/09/25 23:44:23時点 Amazon調べ-詳細)

ド素直な王道ピンテールワーム。アジにもメバルにもよく効きます。サイズは1.5インチと2.2インチの2種類。カラーはそれぞれ17種類が揃っています。(カラーの詳細は公式サイト参照)

月下美人ビームスティック ZERO(1.8インチ)

出典:ダイワ

ボディーとテールの間にある「くびれ」によって、テールが大きくアクションするタイプ。くびれが潮を掴むので、通常verのビームスティックよりもスローな攻めを展開できます。

「月下美人ビームスティック ZERO」のサイズは1.8インチの1種類のみ。カラーは計10種類がラインナップされています。(カラーの詳細は公式サイト参照)

 

てなわけで、「月下美人ビームスティック」の紹介は以上だよ!他のダイワ製ジグヘッド・ワームを一気見したいなら↓の記事へGO♪

>>ダイワ製のライトゲーム用ジグヘッド・ワームまとめ<<