田辺市は、隣接する串本町、白浜町とともに数多くの一級磯が並ぶ場所が多いところです。このあたりはどちらかと言えば、波止場からの陸っぱりより、地磯からの磯釣りスタイルが適している釣り場になります。
その為、釣れる魚種もさまざまで楽しめます。

如何なる釣場においても、釣り禁止の表示、看板がある場所には侵入しないようにしましょう。現地の決まりに従い、ルールを侵さず釣りを楽しみましょう。

袋漁港

袋漁港

この白浜町にある袋漁港は、小さな波止と周辺の地磯が釣りポイントになります。漁港の南側に権見崎と佐兵衛ノ鼻と呼ばれる地磯があり、権見崎は遊歩道が設けられています。アオリイカや浮き釣りでグレなどが狙えます。

釣れる魚

現地の詳細

所在地〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田
交通アクセス阪和自動車道・南紀白浜ICから国道42号を経由する。
釣り禁止エリア・規則ルールについて一部崩壊で足場の悪い箇所があり、立ち入り禁止となっています

最寄りの釣具店

えさよし、釣太郎白浜店

メズロの鼻

めずろの鼻

袋漁港の北に位置する地磯場で、ちょうど尾根を挟んで反対方向になります。国道42号より側道を利用します。
ここは青物も回遊する場所でもあります。駐車スペースも釣り場から近くにあるので便利です。

釣れる魚

現地の詳細

所在地〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町富田
交通アクセス阪和自動車道・南紀白浜ICから国道42号を経由。
高瀬川の側道より橋を越え道なり。

富田川河口

富田川

富田川と高瀬川が合流する場所になります。
その為、ルアー釣りに適した釣り場であり、スズキやメッキが狙えます。また、汽水域の為、エサ釣りでクロダイの良型も狙えます。水深がさほどないので落とし込み釣りには不向きです。
エサ釣りの場合はそれに加え、良型のチヌが狙えます。
また、外洋に面しているため魚種が多く、予想外な大物が釣れることも。
ただ足元は浅く、また岩が沈んでいるため落とし込み釣りには向いていません。

波止に降りるところが広くなっていて、そこが駐車スペースです。
トイレはありません。

釣れる魚

現地の詳細

所在地〒649-2325 和歌山県西牟婁郡白浜町
交通アクセス阪和自動車道・南紀白浜ICから国道42号を経由。
釣り禁止エリア・規則ルールについて下流付近の工場エリアは立ち入り禁止です。

富田浜

富田浜

富田川の河口西側に広くひろがる砂利浜あるところが富田浜です。ここは投げ釣りでキスの他、ヒラメやクロダイが狙えます。また西側に”大間磯”と呼ばれる地磯があり、
ここではグレやアオリイカが狙えます。
尚、砂浜への車の乗り入れは出来ませんので注意してください。

釣れる魚

現地の詳細

所在地〒649-2333 和歌山県西牟婁郡白浜町中94
交通アクセス阪和自動車道・南紀白浜ICから国道42号を経由。
釣り禁止エリア・規則ルールについてサーフ入口付近は侵入禁止、一般車両の駐車禁止です

ホテル川久裏

ホテル

南紀白浜空港の北に位置する白浜温泉街の一角に突起した
護岸がありそこにホテル川久があります。
釣り場はこの護岸周辺一帯になります。
足場もよく、駐車スペースにも困らない為、ファミリーフィッシングに最適です。

釣れる魚

現地の詳細

所在地〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町 1240
交通アクセス阪和/紀勢自動車道・南紀田辺IC経由

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。