出典:写真AC

当記事では千葉県の釣り堀おすすめ5選を紹介!数ある釣り堀の中から5つをピックアップしました。

千葉県は屋内型の釣り堀や海の釣り堀や、子供向けまでバリエーションが非常に豊富。普段釣り堀には行かないという方もつい気になってしまうかもしれません!

九十九里海釣りセンター

所在地千葉県山武郡九十九里町細屋敷663-5
営業時間8:00~15:00
定休日火曜日
アクセス(自動車の場合)九十九里有料道路「九十九里IC」より約3分
公式HP 九十九里海釣りセンター

おすすめポイント

九十九里海釣りセンターは、関東最大級の海の釣り堀です。釣れる魚は50種類以上と非常に豊富で、真鯛やヒラメなどの高級魚も釣ることができます。

そしてなんとも嬉しいのがその釣った魚を全て持ち帰ってOKなところ。(真鯛は一人20枚まで)そのため釣る楽しさに加えて食べる楽しさも味わうことができます。料金は1日コースで11,000円(大人)、短時間コースでも8,000円となかなかではありますが高級魚が釣れてなおかつ持ち帰りもできるということを考えれば納得です。

頑張って元を取りましょう。(クーラーボックスを忘れずに。)

つり堀太郎八千代店

所在地千葉県八千代市大和田新田458-1
営業時間【平日】12:00~19:00【土日祝】10:00~19:00
定休日なし
アクセス東葉高速鉄道八千代緑が丘駅より徒歩約13分
公式HP つり堀太郎八千代店

おすすめポイント

つり堀太郎八千代店は、全天候型の屋内釣り堀です。釣り堀と言えば普通屋外をイメージしますがこちらは屋内のため雨でも安心ですし冬の寒い日でも快適に釣りを楽しむことができます。

そしてこちらで釣れるのは主に鯉。釣った魚の種類や大きさに応じてポイントが付加されるシステムを採用しており、そのポイントをお菓子などの景品と交換することができます。

もちろん釣りに必要な道具は全て貸し出しOK!手ぶらでも大丈夫です。気軽に楽しめるためファミリーにおすすめの釣り堀です。

釣りパラダイス

所在地千葉県山武市大木470-1
営業時間【平日】6:30~17:50【土日祝】6:00~17:50
定休日なし
アクセス(自動車の場合)東関東自動車道「酒々井IC」より約30分(バスの場合)ちばフラワーバス「沖渡入口」より徒歩約10分
公式HP 釣りパラダイス

おすすめポイント

釣りパラダイスは初心者から上級者までレベルに合わせて楽しめるフィッシングエリアです。池は5つに分かれておりバス池、トラウト池、コイ池、ヘラ池、タナゴ池があります。ただそれぞれ料金、ルール、釣り方が異なるので注意。バスやトラウトはルアー釣り。ヘラやコイ、タナゴは餌釣りです。

そして、どの池でもレンタルや販売があるというわけではありませんので事前にホームページで良くチェックしておきましょう。基本的にはコイ釣りのみ竿のレンタルや餌の販売があるので手ぶらでもOK。比較的簡単なので初心者の方にはこちらがおすすめです。

ルアーやヘラ釣りなどは中級者から上級者向け。ある程度道具や知識がないと釣りが難しくなるので初めての方は苦戦するかもしれません。ただ自然の川や湖と比べれば断然釣りやすいので腕を磨くフィールドとしてはうってつけです。

フィッシュランド丸宮

所在地千葉県君津市杢師1-11-1
営業時間8:30~21:30(冬季:8:30~21:00)
定休日なし
アクセス(自動車の場合)館山自動車道「木更津南IC」より約10分(電車の場合)JR君津駅より徒歩約22分
公式HP フィッシュランド丸宮

おすすめポイント

フィッシュランド丸宮は、全天候型の屋内釣り堀です。ただ屋内と言えどとても広いのでゆったり釣りが楽しめ天井も高く解放感があります。

そして施設内にある池は大池、MIX池、小池の3つ。それぞれ釣れる魚が異なり、大池は70cmを超す巨鯉からソウギョ、ナマズなど大型の魚を、MIX池は複数の種類の魚を、小池は小型の鯉や金魚を釣ることができます。

やはり大型の魚が釣れる大池は大人向けとして紹介されており十分に引き味を楽しめます。それに対し幾分小型の魚が釣れるMIX池や小池は初心者向け。もちろん子供にもおすすめです。

その他、施設内では金魚釣りや金魚すくいなども。子供から大人まで一緒になって楽しむことができます。

逆井へら鮒センター

所在地千葉県柏市逆井456
営業時間【3月~9月】7:00~17:00【10月~2月】7:00~16:00
定休日木曜日
アクセス東武アーバンパークライン逆井駅より徒歩約20分(駐車場も有)
公式HP 逆井へら鮒センター

おすすめポイント

逆井へら鮒センターは、遠方からのお客さんやリピーターも多いヘラ師に人気の釣り堀です。木々に囲まれており雰囲気が良く風がしのげるので釣りがしやすいのもポイント。

また、こちらの釣り堀は初めての方にも非常に優しく対応してくれます。餌の付け方や釣り方など分からないことがあればスタッフの方が丁寧に教えてくれるので安心。釣竿などもレンタルできるので道具を用意していなくても大丈夫です。

昼食が好評であったり女性専用トイレが完備していたり。なにかとサービスが充実しています。

千葉県には個性的な釣り堀が多い

千葉県には海の釣り堀や全天候型の屋内釣り堀など、特徴を持った個性的な釣り堀が多い印象です。さらには初心者向け上級者向けとレベルに合った釣り堀を選ぶことができるバリエーションも豊富。

千葉県ならお気に入りの釣り堀が見つかるはずです!

>>都内の釣り場もチェックしよう!関連記事はこちら