横腹が空に向く異色プラグ「月下美人 漂 40F」!【表層攻めにおすすめ】

ダイワのメバリング用プラグ「月下美人 漂 40F」をご紹介。

横っ腹を上に向けて浮く一風変わったプラグとなっています。

リトリーブスピードで泳ぎ方が変わる可変アクションを採用し、1本で多彩な誘いを繰り出せるのが「漂 40F」の強み。

いつものメバプラに変化を加えたい方は要チェックです。

目次

ダイワ「月下美人 漂 40F」の特長

出典:ダイワ

てことで、さっそく「月下美人 漂 40F」の特長をみていきましょう。

独特すぎる浮き姿勢

出典:ダイワ

「月下美人 漂 40F」の一番の特徴は浮き姿勢。

目玉を空に向けて浮く、一風変わったプラグとなっています。

メバルが下から見上げた時にプラグのシルエットが大きく見えるので、より見つけてもらいやすいってのが利点。

表層の釣りで抜群の強さを発揮します。

巻くスピードで泳ぎが変わる

リトリーブスピードで泳ぎが変わるというのも、「月下美人 漂 40F」の注目ポイント。

ミディアムリトリーブでは少しだけ水中に潜り、S字を描きながらゆらゆらと泳ぎます。

水面を弱々しく泳ぐベイトを思わせるアクションです。

デッドスローリトリーブでは、引き波を立てながら水面を泳ぎます。

ステイを交えながらド表層をネチネチ攻めたい時に有効です。

ロングステイも有効

「月下美人 漂 40F」は水面に浮かべているだけでも食わせられるようデザインされています。

メバルの活性が低い時は表層の流れに馴染ませながら放置するってのもアリ。

もしくは、トゥイッチやリトリーブで誘いを入れてロングステイというパターンもおすすめです。

サクサスのトレブルフック

出典:ダイワ

フックはダイワ製品ではおなじみの「サクサス」仕様。貫通力が高く、フッキング能力に優れます。

トレブルフック×2個というセッティングなので、食い方が荒い高活性個体もガチッとフッキングに持ち込むことが可能です。

ダイワ「月下美人 漂 40F」のスペック・ラインナップ

出典:ダイワ

「月下美人 漂 40F」のスペックは↓のとおり。

サイズ自重
40mm2.6g

F(フローティング)タイプのみの展開となっており、狙えるのは基本的に表層だけです。

中層やボトムを攻められるシンペンやジグ単と使い分けていきましょう。

カラーは全12色をラインナップ。基本のクリア系を軸に多彩なパターンが揃います。

筆者的注目カラーはコチラ↓。

独創的な発想でデザインされた「月下美人 漂 40F」。
魅惑の横浮きでメバルを悩殺してみよう!

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次