【つぶせる高保冷クーラー】ダイワ「ソフトクール」があればハードクーラー要らなくね?

ダイワから発売されているソフトタイプのクーラーバッグ「ソフトクール」をご紹介。

ぺったんこに折りたためるアイデア構造となっており、使わない時にかさばらない超便利アイテムです。

活躍の幅は釣りにとどまらず、お買い物や各種レジャーにもGood!

アウトドア人気が高まっている今、見逃せないアイテムとなっています。

目次

ダイワ「ソフトクール(4500/2500/1500/800)」の特長

ダイワ「ソフトクール」はその名の通り、ソフトタイプのクーラーバッグ。

各面やカドが柔らかいのはもちろん、折りたたむことができ、かさばらないのが魅力です。

アルファベットのZ状に折れる形状となっており、ぺったんこに潰すことができます。

いつもの釣りに使っても良いですし、買い物やレジャーにも流用しやすいです。

折りたたんだ「ソフトクール」と、パックロッド、リール、最低限のルアーなんかをトランクに積んでおけば、急に釣りに行きたくなった時にも安心。

気分に任せてサクッと釣りを楽しむことができます。

ダイワ「ソフトクール」は一般的な安物ソフトクーラーとは違い、保冷力も高めです。

出典:ダイワ
  • 底面には分厚い断熱材(20mm)
  • 側面にもそこそこ厚い断熱材(10mm)

が入っており、どのモデルも24時間以上の氷キープ力を誇ります。(※外気温等の条件により、多少の誤差はあり)

簡易クーラーとしてではなく、長時間釣行のメインクーラーとしても使えるんです。

出典:ダイワ

どのサイズの「ソフトクール」もペットボトル縦置きできる高さにデザインされており、レジャーシーンでも大活躍。

高さがあることで見た目もスッキリとした印象になり、スタイリッシュなのもGoodです。

「ソフトクール」のインナーは取り外して丸洗いできるので、手入れもラクラク。

出典:ダイワ

撥水性が高いPVC素材が使われており、魚や氷を直接ぶち込めるってのもすごい点です。

出典:ダイワ

運搬に便利なショルダーベルトも完備。中にぎっしり荷物を詰めても大丈夫です。

ちなみに、ショルダーベルトが邪魔な場合はワンタッチで取り外しできます。

出典:ダイワ

本体正面には小型のポケットもついており、小物の収納に便利です。

ダイワ「ソフトクール」のスペック・ラインナップを確認!

出典:ダイワ

ダイワ「ソフトクール」はサイズも充実しており、小型から大容量まで様々なモデルがラインナップされています。

スペックの一覧がコチラ↓。

出典:ダイワ

カラーはそれぞれ「ダークグレイ」、「ブラウン」、「ターコイズ」の3色展開となっています。

折りたためるのに保冷力も高いなんてスゴイな。
お値段も定価で3,700円~とかなりお得感アリ!
一個持っとくと便利だぜ~♪

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次