組み合わせ自由!34の「FREELY スリムケース」で最強のランガンセットを構築しよう

アンコウ
アンコウ

ライトゲームって身軽なとこがいいんだけど、ジグヘッドやワームを入れるケースが意外とかさばるんだよね~。
もっと荷物をコンパクトにしたいんだけど、いいアイテムない??

本記事では↑のような悩みを解決する最強のアイテム「FREELY スリムケース」をご紹介します。

極薄かつ大容量、組み合わせ・レイアウトの自由度も高いので、あなたのランガンもきっと快適に!収納にお悩みのライトゲーマーは必見です。

目次

意外とかさばる…。ライトゲームのケースたち

筆者撮影

せっかくのライトゲーム。スッキリ身軽な装備で楽しみたいものですよね。

しかし、ここで意外と問題点となるのがジグヘッドやワームを入れるケース類。こいつらが思いのほかかさばるんです…。

まあ、シーバスやエギングなんかよりは圧倒的に軽装備ではあるんですが、できることなら最高にコンパクトな装備を構築したいもの。

34「FREELY スリムケース」が極薄で使いやすい!

出典:34

ジグヘッド・ワームケースが地味にかさばる~問題を解決してくれるのが、本記事で紹介する34の「FREELY スリムケース」シリーズです。

通常のジグヘッド・ワームケースよりも圧倒的に薄く、場所を取りません。

そんな「FREELY スリムケース」シリーズのラインナップは↓の3種類!

製品主な用途
FREELY スリムジグヘッドケースジグヘッドの収納
FREELY スリムケースワームの収納
FREELY スリムRUN2ケースジグヘッド&ワームの収納
出典:34

いずれも好きな組み合わせでドッキングできるようになっており、カスタマイズ性もバッチリです。

自身のスタイルに合わせたドンピシャの収納を構築できます。

ライトゲームに最適!34の「FREELY スリムケース」シリーズを総まとめ!

出典:34

てなわけで、ここからは34の「FREELY スリムケース」シリーズ各製品をもうちょい詳しく紹介していきます。

各アイテムのベースとなったメイホウ製品もピックアップしておきましたので、併せてチェックしてみて下さい。

FREELY スリムジグヘッドケース

出典:34
出典:34

「FREELY スリムジグヘッドケース」は34オリジナルの波状マットを採用した極薄ジグヘッドケースです。

ジグヘッドを美しく整頓でき、ホールド力も抜群。そして、大容量という3拍子が揃ったアイテムとなっています。

出典:34

「FREELY スリムケース」とドッキングさせると、片面にジグヘッド、もう片面にワームが入ったコンパクトなランガンセットが完成!

このセットをバッグに放り込んでおけば、ジグ単のアジングにはバッチリ対応できます。

波状じゃなくてもいい方は…?

ちなみに、「FREELY スリムジグヘッドケース」のベースになった製品はメイホウの「スリットフォームケースJ」です。

アンコウ
アンコウ

波状マットじゃなくてもいいし、34のロゴも入ってなくてもいい。色も黒じゃないほうがいいし、安いに越したことはない!

って方はこっちもがおすすめ。お値段もいくらかお手頃です。

FREELY スリムケース

出典:34

「FREELY スリムケース」は薄型のワームケース。省スペースで多くのワームを持ち歩けるスグレモノです。

出典:34

収納部はワーム1パックがちょうどよく収まる深さに設計されており、仕切りの位置も自由に変更可能。

使うワームのサイズに合わせて自由にレイアウトできます。

フタの裏側には小さな凹凸があり、ワームがくっつきにくいってのもGood!

ケースを開けた後、フタ裏に張り付いたワームをお家に返す作業を省略できます。

「FREELY スリムケース」はブルーとイエローの2色展開。ワームステッカーもついてくるので、整理もラクラクです。

黒でまとめたい方は明邦「ライトゲームケースJ」がおすすめ

かわいらしいカラー展開は「FREELY スリムケース」の魅力のひとつ。しかし、ケース類はもっとシックにまとめたい…って方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には「FREELY スリムケース」のベースとなったメイホウ「ライトゲームケースJ」が最適です。

黒×透明のシンプルなデザインが採用されています。

FREELY スリムRUN2ケース

出典:34

「FREELY スリムRUN2ケース」はジグヘッドとワームをひとつのケースに収納できるアイテム。

右半分はジグヘッド収納用の波状マット、左半分はワームを収納できるスペースが取ってあります。

出典:34

ワーム収納部は、34のワームを買うとついてくる薄いプラスチックトレイがちょうど収まる広さ。

ケース内に美しくワームを収納できるので、几帳面なアングラーにもおすすめです。

初代「RUN2ケース」も大人気!

出典:34

ちなみに、「RUN2ケース」にはもうひとつ前のモデルも存在します。

「FREELY スリムRUN2ケース」よりは厚みはありますが、先代の方が横幅はコンパクト。

少し厚いぶんワームはたくさん収納できるので、ジグヘッドよりもワームをたくさん持っておきたい!って方におすすめです。

↓ジグヘッド・ワームもついた直行セットがお得!↓

メイホウ「スリットフォームケース F-7」もチェック!

ちなみに、ちなみに、初代「RUN2ケース」のベースになっているメイホウ製品「スリットフォームケース F-7」も超便利です。

こちらはジグヘッドをたくさん収納できる仕様となっています。

34の「FREELY スリムケース」で機能的なランガンセットを構築しよう!

出典:34

というわけで、34の「FREELY スリムケース」の紹介は以上です!

機能的かつ極薄。フォルムも見た目もスマートな34製ケースはライトゲームのお伴にピッタリ。

組み合わせ・レイアウトの自由度も高いので、ぜひご自身にピッタリのスタイルを追求してみて下さい。

この記事で紹介したおすすめ記事

関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次