六郷橋

まずは駐車場やコンビニなどの近辺の情報から

所在地東京都大田区東六郷3丁目
駐車場野球場側:Dパーキング 東六郷3丁目第1
川崎駅川:タイムズオーケー川崎本町店
コンビニ
トイレ
セブン-イレブン 川崎本町2丁目店
周辺釣具屋タックルベリー川崎駅前東店
つり具の上州屋 川崎東口店

六郷橋の場所は以下となります。

六郷橋近辺はシーバス、コイ、クロダイ、ウグイ、ハゼ(マハゼ、ウロハゼ、赤帯島ハゼ等種類豊富)、テナガエビが釣れます。ウナギを釣った方も。豊富な釣果が得られそうな釣り人殺到のスポットです。

六郷橋の状況画像

それでは画像で状況を確認していきましょう。

大本命、シーバスアングラーが集結するポイントとなります。
水は当然濁っています
杭には流れてきたゴミや枝などがひっかかっていました
橋の下ではフェンスに流れてきたゴミや枝が引っかかっています
流れてきた土砂はあまり残っているように見えません

このポイントは川崎・横浜周辺のシーバスアングラーであれば知っている方が多いと思います。編集部でも釣りをしたことがありますが、川崎側は足元がしっかりしていてとても釣りやすいポイントになっているかと思います。また魚影も濃く釣り人が多い印象です。
今回の台風により水中の地形変化がどれだけ起こっているかは見た目ではわかりませんでしたが、2月~3月からはちらほらバチも抜けてくるかと思いますので気になった方はぜひシーバス釣りに行ってみましょう。
一部立入禁止のエリアがありますので行かれる際は、絶対に入らないようにしてください。

次のページでは大師橋の状況をレポートしていきます。

1 2 3 4